※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOUmama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の食事について、外出時に持ち歩く便利な食べ物を教えてください。

1歳7ヶ月の息子を連れて
1泊旅行に行きます🚗

息子の食事は幼児食に入って
1ヶ月たったくらいです。

最近外食する時は
うどん屋さん
ファミレスのキッズプレート
コンビニのパン、おにぎり、ヨーグルト
くらいしかあげたことがないです💦

何か他に、
こんなものなら食べられるのでは?
外出時持ち歩いてると便利!
というものがありましたら
ぜひ教えてください!

コメント

ナサリ

手の平サイズの子供用のミルクパン(菓子パン?)は外出時によく持って行きます🙂おやつやご飯が足りなかった時にあげれるので便利です😀

• KOUmama

KOUmama

ありがとうございます✨
    常温で日持ちもするのでいいですね🙆参考にさせていただきます💡

• 9月20日
あきママ

一日のお出かけなら、ご飯は自分が昔使ってたお弁当箱に、一口サイズの海苔巻き(具はかつおぶしやキュウリや人参など)と、茹で野菜やミニトマト、とうもろこしをほぐしたやつつめてお弁当作ってそれを食べさせてます
他に、月齢に合わせた栄養入りの幼児用おやつも一袋べつに持ってます

昨日初めて子供用椅子ある焼肉屋に行きましたが、シャケおにぎりを頼んでほぐして混ぜて、一口サイズのおにぎりに作り変えて食べさせました
焼き野菜も味付けなしで焼いて、冷ましてからあげたり

• KOUmama

KOUmama

ありがとうございます✨
    焼肉屋は行ったことないのですが、
    あげれそうなものありますね🙆
    参考にさせていただきます💡

• 9月20日
♡じゃじゃ丸♡

うち基本何でもあげてます!

和食屋さんなら、大人の焼き魚・煮魚・小鉢・卵焼き

回転寿司なら、卵焼き・エビ・ポテト・うどん・納豆巻き・河童巻き・おいなりさん

洋食なら、ミートソース(ソース少な目)・ピザ(ソースやチーズ少し避けて)・グラタン(味見して濃かったらご飯混ぜたりソース少なく)・ピラフ

お弁当なら、幕の内・親子丼(具だけ取って白米に混ぜる。丼のままだと濃い事が多いので)

マックなら、ポテト塩抜き・ナゲット・プチパンケーキ・チーズバーガーのケチャップピクルス抜き

焼き肉なら、お肉(ロース・カルビは最近デビュー。細かく切ってご飯に混ぜ込む)・焼いた野菜・玉子スープや野菜スープにご飯入れる

とか、そこまで気にしないのであげてます☺︎

• KOUmama

KOUmama

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    うちもマックのポテトは、私たちの塩ありのを知らない間に食べてたことがあって…🤭💦
    おかげでじゃがいもが好きになったようですが笑

うちもそんなに気にしない方なので、いろんなお店行けそうだなって分かりました🙆
    参考にさせていただきます💡

• 9月20日