※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

就労証明書って、どれくらいで書いて貰えるのでしょうか。本社が北海道…

就労証明書って、どれくらいで書いて貰えるのでしょうか。
本社が北海道なので昨日速達で就労証明書を本社に郵送しました。
恐らく速達なので今日の午後には到着してると思います。
就労証明書はすぐ書いて郵送できる物ですよね?(;▽;)
わたしの手違いで保育園申し込みがギリギリになってしまいかなり焦っています(;▽;)

コメント

ぽよぽよ

旦那の勤務証明書は群馬工場から横浜の本社に送って帰ってくるのに最短2週間はかかりました😭会社の規模にもよりますが、早ければ一週間見れば帰ってくるのかな?と思います

• 🌸

🌸

やはりそれくらいかかりますかね🌀
    だとしたら間に合わない(;▽;)
    間に合う事を願います、、
    ありがとうございます!

• 9月20日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

参考になるか…

私のところは3週間、旦那のところは2週間かかりました!
どちらも本社は県内です。

• 🌸

🌸

やはりそれくらいかかるんですね(;▽;)
    もー、ちゃっと書いてちゃっと出してほしいです。(;▽;)
    ありがとうございます!

• 9月20日
ななみ

うちの会社はちょっと変わってて委託会社に書類送って書いてもらうのですが😅
市内なのに1週間くらいですよ😅

• 🌸

🌸

市内なのにそんなにかかったんですね(;▽;)
    本当めんどうですよね(;▽;)
    ありがとうございます!

• 9月20日
K

うちも本社で記載するので1ヶ月前に申請をすることとなっています💦
10月〜11月の就労証明書の依頼が多い時期は1ヶ月以上かかる時があります😣
役所に聞いたら申し込みさえ期限内にしておけば就労証明書は後から提出しても大丈夫と言われましたよ✨
もし間に合わなかった時のために役所に聞いてみたほうがいいかもです🙆

• 🌸

🌸

そうなんですか?
    全ての書類が揃わないと申し込みできませんと言われました(;▽;)

• 9月20日
  • K

K

そうなんですか💦
    原則はそうだと思いますが、会社の事務員の人がどうしても早く書いてくれなくて…という場合もあると思うのて、そこは申込者の不利益にならないように柔軟に対応してくれると思うんですけどね😣

• 9月20日
  • 🌸

🌸

本当その通りですよね(;▽;)
    やはり役所の方も当たりはずれがあるのでしょうかね、、🤔(笑)
    ダメそうなら、もう一度役所の方に相談してみます!
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 9月20日
soyo

うちの主人は外資系の小さい会社で、社内にそういうの書く担当の人がいるので、その日に書いてすぐ戻ってきました!
私は会社に出して、本社に送られて、また会社経由で私に戻ってきたので1週間くらいでした!

ダメ元で、期限がギリギリの為急いで欲しい旨を電話で伝えてみてはいかがでしょう。

• 🌸

🌸

わたしの会社も担当がいると思うので大丈夫かなあと勝手に思ってはいるのですが、、(;▽;)

店長が本社の方に急ぎなのでと伝えたみたいで
    わたしから再度催促の電話をするのがなんだかおっくうで、、(;▽;)

• 9月20日
りさ

こんにちは😆
うちは旦那も私も当日にもらえましたよ!その場ですぐ書いてもらえました!

• 🌸

🌸

そうなんですね!
    友人もその場で書いてもらったよ!と言っていたので
    すぐ届くことを願います!!
    ありがとうございます☺︎

• 9月20日