※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

子育て中の2ヶ月の赤ちゃんを持つ新しいママです。ママ友が欲しいけど人見知りで友達作りが苦手。ママ友の作り方や話しかけられた時の対処法が知りたいです。

生後2ヶ月の子供がいるのですが引っ越したばかりで周りにママ友とか子育ての話とか気軽にお話し出来る人がほしくて
でも私人見知り&社会に出てから友達の作り方イマイチわからなくて
ママ友欲しくてもどうやって作るかわからなくて
話して避けられたらどうしょうとか
どなたか教えてください(>人<;)

コメント

みな♡

とりあえず、お子さんが居てるママなどに挨拶から始めてみてはいかがですか?^^

ジュリア

同じような赤ちゃん連れてる人に、軽くあいさつ程度から初めてみてはどうですか??(^^)v

同じように赤ちゃん連れてるお母さんはけっこう話してくれたりしますよ☺

• すまも

すまも

身構えちゃってとりあえず
    挨拶からしてみます
    気持ち悪い質問に回答ありがとうございます(>人<;)

• 12月24日
  • ジュリア

ジュリア

散歩してたりすると、自分からじゃなくてもけっこう相手から話しかけてくれたりしますよ(^o^)v
    私は自分からいっちゃう人なので、オバサンくさいと言われます😅

• 12月24日
  • すまも

すまも

後考えちゃうのが
    すっぴんでもおいのかとか
    メイクしたほうが近寄りやすいのかとか気になって
    以外とそんな所見てないもんですか?

• 12月24日
  • ジュリア

ジュリア

どうなんですかね(^^)
    外見は関係ないんじゃないですか??☺
    私なんて普通にしてても機嫌悪そうにしてるみたいな顔してますし(笑)
    気にせず自然でいいと思いますよo(*⌒―⌒*)o

• 12月24日
カブカブ🎶

とりあえず、児童センターとかの乳幼児クラスに行ってみる→隣になった人と話す→同じ月齢くらいの人と話す。

私はこんな感じです。
いい大人が話しかけられて無視するとかはないと思うので、とりあえず自分から挨拶してましたね。

ゆずれもん★

わかります!私も地元からだいぶ離れているところに住んでいるので、知り合いは全くいません…
同じく人見知りで引っ込み思案なので、なかなか外にいく勇気もありませんヽ(´o`;
気軽に子育ての話しができる相手がいたらいいですよねー♩
回答になってないですが、一緒に頑張りたいですね★