※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

出産が怖いですが、内診が不安です。初めてで経験なし。内診が怖いです。

出産はまだまだ先だけど、、陣痛より内診グリグリの方が怖い……💧初産だから経験したことないのに、内診グリグリが怖すぎる(笑)ヤダな💧

コメント

©️

私もビビってたけど、内診グリグリありませんでした!
先生によるんでしょうね!

みみ

陣痛始まったら、内診ぐりぐりなんて余裕って思いますよ😂

MR

わたしは内診グリグリ
されずに出産でしたよ💓
病院や人によってはしない事もあるので
あんまり気にしない方がいいですよ😊✌️

ママリ

私は内診グリグリ無かったです!!
する病院としない病院あるみたいですよ👌
色々想像すると、どんなにいい方に考えても怖いですよね笑

3kids

必ずするわけじゃないですよ☆
予定日近いのに、子宮口が硬く閉じている時にやることが多いです。
それにそんなのより陣痛の方が100万倍痛いです(´▽`)笑

りこ

私も内診グリグリなかったですよー(*´∀`*)

ちょこ

私は予定日より9日遅れの帝王切開でしたが、最後まで内診ぐりぐりはなかったですよ^_^

えぬ。

わたしも39wになったらやられるかなと思ったらなかったです👍やられなかったのか気づかなかったのかわかりませんが😂

3人とも予定日超過でしたが、3人目で初めて内診グリグリを経験しました。
違和感だけで痛くはなかったですよ😃✨

人によって痛み方は違うんでしょうけだね😊

ボブ❤︎

内診グリグリ2回されましたが特別すごい痛くもなかった記憶が💦
我慢できる痛さだと思います!
2回目の内診グリグリの夜に破水しました!

まりも

予定日近くなっていつもと違う診察台に座らせられたなーと思ったら、いつもは優しい女医の先生にやられました 笑
ビックリしました 笑
今日は少し血が出るかもね!って言われてそりゃ出るだろーよ!ってなりました笑
汗だくでしたよ💦
でもそのあとの診察は男の先生だったんですけど全然痛くなくて、、あれ?
同性の先生の方が容赦ないなーと思いました💦