※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
ココロ・悩み

結婚生活にメリットを感じられず、旦那との関係が悩みの種。長男の嫁としてのプレッシャーも重荷。離婚も考えるが、子供に影響を与えたくない。どうすれば心の平穏を取り戻せるか。

皆さん、この人と結婚してよかったと思える事ありますか?
私は結婚5年目にして唯一よかったと思える事が大切な息子2人授かれた事だけしかなくなってきました。
旦那についてよかったと思える事がありません。
家に旦那がいる時はイライラしっぱなしで喧嘩ばっかりです。
結婚生活になんのメリットもなくなってきました。
特に一番嫌なのな長男の嫁って言われることです。
私長男と結婚した覚えないんですが。
長男の嫁ってなんなんですかね。呪縛すぎます。
重荷でしかない。
親の面倒とか長男じゃないとだめなの?ってか親の面倒って子供がみないとだめなの?なんでおしつけるの。
自分達で生活しろや。無理なら施設はいれよっと思う私は冷たい人間です。
最近では離婚という文字がチラチラとよぎる。
でも長男はパパ大好きです。親の勝手で長男からパパを取り上げてしまうのもよくない。でもどうしても我慢ができない。心を殺すって難しいですね。どうしたらいいのでしょう。どうしたら無になれますか?

コメント

はじめてのママリ

優しくて普通に日々の生活をする分には文句のつけようのない旦那です。
ただいざと言う時に頼りないので、なにかあった時はなんでこんな人と結婚したんだろう?と思いますが、それ以外はこの人と結婚してよかったなー!と思います。
私も長男の嫁です。
面倒見る気ないですよ。笑
なにかあったら施設入ってくれよー!と私も普通に思ってます。笑
結構皆さん思われてるんじゃないですかね?😂
子どもにとっていい父親なら離婚という決断は難しいですよね💦
もうお金を稼いできてくれる他人ぐらいの気持ちでなにも期待しないで過ごすしかないかと😭

• かえ^o^

かえ^o^

この人と結婚してよかったなーと思うところがないんです。
    子育て等に余裕もなく、そして義実家と嫌なことばっかりです。
    子供にとってはいいかもしれません。ケータイゲームばっかりですが、遊んでくれる時もあるので。
    期待してはいけませんね。(>_<)

• 9月20日
   こころ

私も長男嫁ですが、かえさんと同じ考えです。自分のことは自分でしろ!金がないなら生活保護!って思ってます。
うちの義両親は毒ありなので、親切な義両親ならそうは思わないのかもしれないですが😅

幸い旦那にはあまり長男嫁なんだから…とは言われないですが、言って来たらぶちギレます!
てか、過去に言われてぶちギレてから言わなくなったんですがね。

国の法律で決まったら言ってくれと思います😅

• かえ^o^

かえ^o^

ブチキレても流されます。
    うちもどっちかと言うと義父に毒ありです。子供の頃旦那にかまえなかったのかその反動で大人になってから、甘やかすようになり、大変です。
    仕事にしろ何にしろ。
    ほんまですよね、法律できまったらゆってくれよってかんじです。いつまでも古い考えどうにかならないかなー(>_<)

• 9月20日
  •    こころ

こころ

他の方への返信も見ましたが、共働きで家事育児やらないのってイライラしますね。

私の旦那もそうだったので「あんただけの稼ぎじゃ生活できないの!こっちだって神経すり減らして仕事してんだからやってよ!」って何回かぶちギレました。
    専業主婦で毎日常に楽できるくらいの稼ぎあるなら何でもしてやるよーって思うけど、共働きさせといてデカイ態度は何なんだ!ですよね😠

• 9月21日
ママリ

長男嫁ですが、両親の面倒などまだ何も考えていません(笑)
みるとしても兄弟みんなで話し合ってですよ!
長男だからーというのは考えられないです。

• かえ^o^

かえ^o^

うちは兄弟いないのですが、自分達のことは自分でしてもらいたいです。

将来私も子供に頼る気ないですし、自分から施設に入りたいとも思ってます。
    なんでその考えができないのかなぞなんですよ。

子供は親の所有物じゃないと思うんです。
    子供を育てる義務はありますが、成人して家庭をもったらほっといて欲しい。(>_<)

• 9月20日