※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。痛みは強くないけど、不規則でチクチク感があります。眠れるほどの痛みですか?

前駆陣痛ってどんな感じでしょうか😢
切迫早産で安静中です、子宮頸管は普段1.6cm、お腹の張りがある時は0.8cmほどで、数日前の健診では子宮口は閉まってました。
昨夜から生理痛のようなものが続いています💦
子宮らへんがチクチクするような痛みが不定期にあり、腰もズーンと重かったり、たまにお尻の奥?がツーーンとして、ウッと声が出るくらいの痛みがあります。
1人目は、こういう痛みから徐々に痛みが強くなる感じで陣痛に繋がったんですが、昨夜から痛みだした割には痛みは強くなってないように思います😞
これは前駆陣痛でしょうか、、チクチクの痛みは声が出るほど痛くなくて眠ったりもできるくらいです。。

コメント

はる

前駆ぽいですね。私、初産とき前駆がきた次の日に生まれましたよ。心配なら一度、病院を受診された方がいいですよ。

ゆか

助産師です(^^)
経産婦さんですし、切迫早産ですし、まずは病院に電話して現状を伝えることをお勧めします。
35週なので、できればまだ赤ちゃんにはお腹の中にいてほしいですし。
ただでさえ経産婦さんは急に進む傾向があるので、急にお産が進んで早産になってしまっては大変です。
後悔するのはご自身だと思いますで、後悔のないようにしてください(^^)/