※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

妊娠中に亡くなった彼について、お母さんとの関係やお墓のことで悩んでいます。連絡しにくい状況で、お墓参りもしたいと思っています。連絡するべきか迷っています。

妊娠中に彼を亡くしました。彼の事は今も大好きです。でも、正直、寂しいです。
彼のお母さんにもおろせと言われてたので連絡したないので、彼が小さかった頃、どんな子だったとか知りません。お墓も知りません。彼に多額のお金を貸してたからだと思います。彼には、元嫁に中学生の男の子と小学生高学年の女の子がいます。お通夜の時に、女の子の顔を見た時、彼にそっくりで、うちの子は私に似てます。
もう一人欲しかったです。女の子が。
皆さんなら、彼のお母さんに出産報告しますか?彼のお母さんにお金の話をしたら、タバコを吸い出して、私が借りてたら、責任もつけど、あなたが貸したんでしょと言われました。亡くなった時は、生命保険があるから、少ししか、返せないかもしれないけどと言ってたのが、次のお通夜には親戚の入れ知恵か変わってました。
最後に、元嫁と子供がきたとき、女の子をみて、あら、大きくなってて満面の笑みだったのが辛かったです。
せめて、お墓参りしたいのですが、教えてくれるかどうか怖くて連絡できません。まだ、時期破産の手続きも終わってないので。

ただ、子供を見て欲しいのと、彼の小さかったら頃を聞きたいのと、お墓参りをしたいだけなんですけどね。
皆さんなら連絡しますか?

コメント

きゃをんぬ

文末通り、ただ子供を見て欲しいのと昔のお話を聞きたい、お墓参りをしたいだけなら私なら迷わず連絡します。お金の話を一切せずに。

  • moon

    moon

    もちろん、お金の話なんかしたら、彼のお母さんはかれの生命保険が入っているので、私がそれ目的だと勘違いすると思うし、それ目的じゃないので、いつか勇気を出して連絡してみようかなぁ?

    • 12月24日