※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうた
妊活

第2子妊活中で、旦那が胆石で薬を服用中。胆石の薬が妊娠に影響するか心配です。

はじめまして。第2子妊活中です。
年子で育てようと計画し、妊活開始しましたが、先日旦那が胆石と診断され薬を服用し始めました。胆石の薬は、妊娠に影響がでてしまいますか?
よろしくお願いします。

コメント

匿名希望

私の旦那も色々あってたくさんの薬を飲んでいます。
妊娠が発覚した時、産婦人科医に夫が薬をのんでいて大丈夫か聞きました。
以下が産婦人科医の回答です
『男性が飲んでいてお腹の子に影響があるのは、リウマチの薬だけです』
でした。
ご心配であれば勿論お医者様にご自分で確認されることが一番だと思いますが、私は産婦人科医に直接確認したので間違いないと思いますよ☆

• ちゅうた

ちゅうた

回答ありがとうございます。
    しばらく薬を飲み続けるようなので、少し不安でした。
    安心して妊活できそうです⭐
    ありがとうございます。

• 12月24日
匿名希望

そうなんですね(>_<)
早く良くなりますように!
私の旦那はもう10年薬を飲み続け、この先も一生続きます。
私は2人生みましたが、2人とも何事もなく元気です(o^^o)

• 匿名希望

匿名希望

あ、先ほどの者です!
    返信ボタン押すの忘れて送ってしまいましたm(._.)m

• 12月24日
  • ちゅうた

ちゅうた

お互い旦那の体調心配ですね💦お気遣いありがとうございます。頑張ります🍀

• 12月24日