※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
お金・保険

離婚後、収入がない専業主婦が養育費以外にお金を受け取れるかどうか相談です。

離婚について相談です。
今7ヶ月の息子がいて私は専業主婦ですが、離婚後は実家に帰るつもりです。
私が収入0貯蓄0なので、働いて収入をもらうようになるまでの間は主人から養育費以外にお金を受けとることはできますか?
養育費は今のところ3万で考えています。

コメント

りんご

基本的にできませんさなえさんと旦那様は赤の他人なので扶養義務はありません。ただ、旦那様がとても良い人で出してくれるというのなら良いと思いますが。もし旦那様に非があり証明できるのなら慰謝料を取ることはできます。後は、婚姻後の収入については財産分与が可能です。その代わり財産分与を行う場合借金も分与対象になります。

ゆあのあ

たぶんできないと思います。
さなえさんの両親に援助してもらうことはできないですか❓
できないんでしたら、二人で住んで仕事見つかるまで生活保護受けてはどうですかね❓
生活保護に関しては無知なので分かりませんが、役所かなんかで相談してはどうでしょう❓