※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が急に夜泣きをするようになり、1時間ごとに起きることも。夜から朝まで寝てくれる方法を知りたいです。

今9ヶ月の息子がいます。
8ヶ月になってからあまり夜泣きをしなかった息子が急に夜泣きをするようになりました!1時間ごとに夜泣きで起きる日もあります。何か夜泣きをしないで夜から朝まで寝てくれる方法とかあったら教えてください!

コメント

ゆつきい

上の子もその時期頃から夜泣きするようになりました。日中の刺激が多いと夜泣きが酷かったです。
1時間ごとだとゆっくり眠れず辛いですね。

• C

C

どーやって夜間断乳しましたか?

• 9月21日
ゆつきい

私は上の子が10ヶ月の時に夜間断乳しました。土日休みの旦那の協力を得るため、金曜の夜にやることを事前に相談。子どもには始める1週間前からこの日になったら夜間断乳することを説明。わかってるかわからないですが、毎日のように説明。夜間断乳した初日は、寝る前に長めの授乳をし、夜中は泣いてもいたすら抱っこで乗り越えました。娘は1日ギャン泣きしたものの次の日からは朝まで寝るようになったのでとても楽でした。泣くのがひどければ湯冷ましあげたりするといいと聞きました。

• C

C

ありがとうございます☺️
    参考にして頑張ります💪

• 9月22日