※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子は外出時に興奮し、私を追いかけずに遊びに行ってしまいます。家ではベタベタだったり後追いをするが、外では違う様子。外で会うと泣かず、家に人が入ると泣く。経験された方いますか?

1歳3ヶ月の息子がいます。人見知りも場所見知りもせず、知らない人にも目が合うとニコニコ笑顔で近寄って行きます💦久しぶりの場所(3カ月前)に行った所でもダーッと走って遊びに行ってしまいます💦なので、外出すると私はいつも後を追いかけています😓💦
家では私にベタベタだったり、後追いも今でもするのですが、外に出ると興奮するのか私のことはお構いなしで何処へでも行ってしまいます😓外に出た時のはしゃぎっぷりが気になりまして投稿しました💦
あと、外で会うと泣かないのに、家に誰か人が入ってくると泣きます😫3分ぐらい泣いて落ち着きますが💦
この様なお子さんのご経験された方いますか😢?

コメント

ひあゆー

長男が人見知りした事なく、どこでも即遊べちゃう子です😅家の中ではベタベタしていても支援センターとか母は眼中になく(笑)
家に人来て泣く事はなかったですが💦

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    私も支援センターで相手にされてません😅
    家に人が来て泣いて離れないのですがね💦

• 9月20日
maple

娘が全く同じ感じでした。
1歳半健診もみんなおとなしく座って待ってる中1人だけ落ち着きなくて、親子教室を紹介されました。
心配をよそにその後人見知りになりました。
あんなに勝手に行ってしまう公園などでも、人が近付くと固まって動かなくなり、抱っこばかりです。
ちなみに家に入ってくるのは最初だけですぐに慣れるようです。

• ぴよ

ぴよ

息子も人見知りの時期がこれからだと願います😢1歳半健診がドキドキです💦

• 9月20日
お肉が好き

うちも全く同じでしたよー!!
自分のテリトリーとかなんか色々あるのかなぁと思ってますww

しかし、最近になって人見知りしたり恥ずかしがるようにやって来ましたよ😊😊
外に出ても抱っこから降りなかったり、私に隠れたりすることもあります。

でもやはり、他の子よりなれるのも早い気がします🤣

• ぴよ

ぴよ

同じようなお子さんがいて少し安心しました😢家と外が逆なら良いだけどなぁと思ってしまいます💦
    家に人が来て泣くのは、私も同じように自分のテリトリーがあるのかなぁとは思ってはいたのですけど、やっぱりそうなのかなぁと思いました😅

• 9月20日
チビちゃん

うちも同じような感じでした…ところが2歳前から突然人見知りが始まって何が基準か分かりませんが人によっては私に抱きついて微動だもせず顔隠してギャン泣きです😨今まさになのですが…伯父夫婦が家に泊まりに来てるのですが伯父を見ると顔隠してギャン泣きです😭今日で4日目なのにギャン泣き…いい加減馴れてくれよ~❗って思います😅

• ぴよ

ぴよ

人見知りする時期にも個人差があるのですね😣でも、来たら来たでギャン泣き大変ですね😅💦私もそのような悩みしたいです😢でも来たら来たでそれも同じ様に早く馴れてくれーって思うのでしょうけどね😫😫💦

• 9月20日
  • チビちゃん

チビちゃん

人見知りないから嬉しいような大丈夫なのか?なんて思ってましたが人見知り始まると大変です💦💦
    抱き付かれている間は何も出来ないので😵

• 9月20日
  • ぴよ

ぴよ

大丈夫なのか?ってやっぱり思いますよね😢人見知りこれからするのか願いますー😭人見知りの大変さ楽しみにしておきます😌

• 9月20日
  • チビちゃん

チビちゃん

中には全くしない子もいるみたいですが…
    楽しみにしといてください❗もう1日に何度も泣かれると…嬉しさなくなっちゃいます😁でもやっぱり我が子は可愛いです💕

• 9月20日
  • ぴよ

ぴよ

気にはしますが、あまり気にしない様にします😢我が子はほんと可愛いですね😘
    1日に何度ともなると大変ですね💦

• 9月20日
♡バンビニ♡

同じく1歳3ヶ月です。
娘ですがまったく同じです(・・;)
人見知りが全然無く、誰にでもニコニコしたりくっついて行ってしまい…支援センターなどで「誘拐されないように気をつけてね」とか言われてました^ ^;笑笑
家ではベタベタベタベタ…私が座ってるとほとんど私の膝の上で過ごし、外へ行くとあっちこっちキョロキョロ興味津々で突っ走っていってしまい、娘の視界に私は入らないようです(・・;)
そしてうちの子も家に誰かが来ると緊張するのか…インターホンが鳴っただけで ビクッと跳ね上がります(・・;)笑笑

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!返信遅くなってしました😢
    ほんと似たようなお子さんがいて少し安心しました😢月齢まで一緒なんて✨
    今日も支援センターで初めて会った人にニコニコおもちゃを何度も手渡していました😓
    そして、家に帰ってきたらベタベタです💦
    ほんと外出て興味津々な時、視界に入ってないですよね😅元気なのが取り柄です。としか言いようがありません😓人見知りする時期が違うのかなぁと自分に言い聞かしています💦
    家は自分のリラックスするテリトリーみたいなのがあるのかなーーーと😩家と外の反応が逆なら良いのにって思ってしまいます😓

• 9月21日