※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
ココロ・悩み

大阪での顔見せのタイミングについて悩んでいます。旦那は3月中に、私は暖かくなった4月頃がいいと考えています。赤ちゃんを連れての移動が心配で、意見が合いません。

来週里帰り(九州)から大阪にある自宅に帰ります。大阪には、旦那の実家やおばあちゃん家があり顔見せの挨拶に行かないといけません。
旦那の実家は近いので、翌週の土曜くらいに行こうかと思っていますが、義父のおばあちゃん家(車で40分くらい)と義母のおばあちゃん家(まあまあ近いです)への顔見せをいつ頃にしたらいいか悩んでいます。
旦那は3月中にと考えているみたいですが、大阪はやっぱり寒いので2ヶ月の子を連れ回すのはわたし的には嫌なんですがそれを言ったら「そしたらいつ会わすねん」とすごく怒られました。
連れ回して風邪でも引いたらどうするの?って言ってもわかってもらえません。
私は焦らなくても暖かくなったGWとか4月頃と考えているのですが。わかってもらえそうにないです。

コメント

ユカhina

相手方に来てもらう事は出来ないのかな?

ハチミツ

旦那に「来てもらうのはムリなの?」と聞きましたが、義父の兄弟も含めみんなおばあちゃん家の近くに住んでいるからムリやろ。と言われてます。子供に第一に考えてくれない人たちなので、ホントに不安です。

ユカhina

どうしてそんなに自分本位なんだろうね…本来なら、「赤ちゃんが風邪引いたらどーすんだ!」って言って守って欲しいくらいなのに。

3月も4月も5月もそんな変わらないんだから少し遅くてもいいと思うんだけどな(´ω`;)自宅に帰った時に、旦那さんに父性が湧いてくれればいいんだけどな…。

▽・ω・▽

私は9月出産だったので
逆に寒くなる前に
ちゃちゃっと済ませましたが
今の季節を考えると
インフルエンザが終息し
暖かくなってからでも
全然大丈夫だと思います(´◡`๑) 
早く見せたい気持ちも
わかりますが
お子さんが風邪ひいたりしたら
確実に後悔すると思うので…
気候やお子さんの様子を見て
時期を決めたいですよね(._.)
旦那さん分かってくれると
いいですね(>_<)!

ハチミツ

そうですよねぇ。
赤ちゃんもが風邪でも引いたらどうするの?って聞いたら「会いに行かないのを子供のせいにするな!」と言われてます。

N.H.mama

インフルになったとき旦那さんは責任とれるんですかね?考えが変わらないのなら帰らないって言ってはどうでしょうか?それでもダメならハニーズさんが義理のお母さんに直接電話で話すしかないですよね(/ _ ; )会うの楽しみにしてくれる気持ちわからなくはないんですけどね…一番は赤ちゃんですからね(^^)

ハチミツ

義母も連れ回す計画立てまくってるみたいなので、相談者としては対象外ですね。
楽しみにしてもらってるのはありがたいんですが。