※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性だったが、化学流産し、ショックで整理できず、2人目不安。周りの妊婦に羨望。2人目諦めたい。

妊娠検査薬で陽性が出たのもつかの間、
化学流産してしまいました。。
生理予定日すぎて、はっきりと陽性だったから、
妊娠していると疑わなかった。
娘がお姉ちゃんになるのかーと嬉しくて
どこで産もうかな、とか
何月に生まれるからこうしようとか考えて
幸せな気持ちでいたのに、このショックな気持ちをどう
整理したら良いのでしょう?
すでに一人娘がいるのに、
2人目のことばかり考えて娘に申し訳なくなってくる。。
妊活1年でやっとでた陽性だっただけに、
またいつ妊娠できるのかわからない不安。。
周りの妊婦さんや、姉妹兄妹がいる人を見ると
羨ましい気持ち。私には無理なんだって、ネガティブな気持ちになる。。
2人目諦めることが出来たらどんなに楽だろうか😭

コメント

もっけ

私も先月同じ感じでした‼️

今じゃなかったんだなぁー…って、
次に来てくれる子供が考えてくれたんだろぉーと、思う事にしました‼️✨

お互い、次に来てくれた子が今で良かった(о´∀`о)って、タイミングになる事間違えなしですよ‼️‼️
いじらしい2人目共に待ちましょう‼️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭😭😭
    私も前向きに考えることにします!
    クヨクヨしても何も良いことないですもんね😭❣️

    • 9月20日
  • もっけ

    もっけ

    うん‼️うん(๑>◡<๑)‼️
    お互い、ここぞってタイミングで来るんですよ(о´∀`о)笑💦

    2人目=妹か弟なんだから、娘さんもお空で約束したのにまだかなぁー(๑>◡<๑)って、思ってるか、まだ来ないよ‼️って言うカモですよ(о´∀`о)?笑
    うちは先月
    赤ちゃんいるーーー‼️って、言われたのに
    生理後、赤ちゃんバイバイしちゃったねー?って、言われてドキッとしました💦

    意外と、子供たちの方がわかってるのかもしれないですよ(๑>◡<๑)笑
    早く赤ちゃん来ないかねー?まだ??
    んー…まだ‼️
    が、日常会話になりそうです(о´∀`о)笑

    • 9月20日
deleted user

私も今月化学流産でした😢
何事もなく無事に産まれてくることは本当に奇跡の連続なんだと改めて考えるきっかけになりましたが、寂しくてつらくて😭まだ立ち直れていません😓