※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里桜mama
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、寝る時間が遅くなっています。朝は7時半に起き、昼寝をしています。

最近、寝る時間が遅くなってます😰
19時:ごはんを食べ終える
20時半:お風呂完了
21時過ぎ:授乳して寝かしつけ
なんですが...全く寝る気配なく横抱き縦抱きすらして寝かせようとしても泣き、真っ暗にしても泣き∑(°口°๑)❢❢
結局、寝るのが23時や23時半になります😢
ちなみに朝は7時半起きで朝寝昼寝の一回ずつ一時間寝てます😅

コメント

里桜mama

どうしたらいいですかね󾬅

げんくんママ

うちの子は真っ暗よりも間接照明がある方がスーッと寝てくれるみたいです…
あまりにも寝ない時は必殺添え乳で寝かしつけてます!
添え乳には賛否あるそうですが、母親の体温を感じてストンと寝てくれるので、私はついついしてしまします(›´-`‹ )

• 里桜mama

里桜mama

さっそくありがとうございます(-´∀`-)
    添い乳するんですが、少し飲んだらプイっと話して壁につかまり立ちしたりし始めます( ºΔº )〣

• 12月23日
  • げんくんママ

げんくんママ

お昼間の遊びタイムが足りないことはありませんか?
    うちの息子はまだ4ヵ月なのですが、プイっとされて遊び始めたら、そのまま添い寝しつつ、泣きだしたらおっぱいを加えさせて寝かしつけてます
    1歳になる姪も放置からの添い寝で寝かしてました!

• 12月23日
ハルヒママ

体力がついてきたんだと思いますよ(*^_^*)
うちもその頃から寝るのが遅くなってまだ1人じゃ何もできないけど公園とか行って一緒に滑り台滑ったりブランコ乗ったりベビーカーで散歩して日に当てたりしてめっちゃ疲れさすようにしたら寝るのが早くなりました(*^_^*)
歩き出したらもっと大変です(>人<;)寒い今の時期でも毎日ばっちり防寒して公園にいます(笑)

たんたん。

体力ついてきてるのでは?
外にでて全力で遊んだり刺激もらった方が良いかもしれませんね。
疲れて早く寝てくれるかもしれません。
1日家で過ごされるときは体力があまってしまうのでお昼寝を30分にして起こすとか、15時以降は寝かせないとか、
ご飯とお風呂を早くして20時くらいに寝室で過ごしてみるとかどうですか?
家は18時半ご飯食べ終えて
19時半お風呂完了
20時寝かせつけ
20時〜21時にはほとんど寝ます!
外にでてたくさん遊んで疲れてるときは速攻で寝ます笑
全然寝る気配なくて遊んでるときによくやるのが寝たふりしてほっといてます。髪をひっぱられたり乗っかってきても無視して寝たふりしてると勝手に1人で寝る事多いです。笑