※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんすけ
妊娠・出産

腹痛が続いており、心配です。赤ちゃんは元気で問題ないと言われたが、痛みがある。立ち上がると痛むが、座ると痛みはない。便も出ているが治らず、原因がわからず不安。産婦人科に電話しようか迷っている。経験者のアドバイスが欲しい。

腹痛についてです!
4日ほど前の夜になんとなく腹痛があり、夜間で診察してもらいましたが、赤ちゃんは元気で大丈夫ですよ!と言われ帰宅しました!
その2日後が検診でしたので、その時にはお腹の痛みも増す事はなく赤ちゃんも元気で子宮頸管も問題ないと言われました!

今朝起きたらまた腹痛があり、痛む場所が下腹部のあたりと足の付け根周辺で、座ったり横になると平気なのですが、立ち上がるとズシーンと痛む感じです💦
立っていられないほどではないし、出血もないので1日様子みようと思っていますが、やはりなんだか心配で💦

2日前に元気であれば大丈夫でしょうかね💦
ちなみに今日便も出ています!いつもならそれで治るのですが、なかなか治らず…

風邪っぽい感じもあるので、何が原因かわからなくて不安です😢

張りなどもあまり感じたことがなくて、どういう痛みが切迫に繋がってしまうのかも全然わからなくて💦

産婦人科に電話してみればいいのでしょうけど、しつこいかなーと思ってしまったり…

同じような経験された方など、なんでもいいのでアドバイスをいただけたら嬉しいです😔

実家に帰省してるのですが、実母がつわりも痛みもなかった人なので、全然相談に乗ってもらえず、切ないです💦

コメント

ちぃこ

お腹大きくなってきて靭帯とか引っ張られてるのかな?と思いました!
わたしは今も下腹部と股関節のところにツッパリ感というか痛みがあります(*_*)

• ちょんすけ

ちょんすけ

回答ありがとうございます‼️
    そう言われるとなんだか引っ張られているような痛みの気もします🤔
    朝が特に痛くて、排尿時にもズーンと痛くて恥骨のあたりも痛む感じでしたが、それは少し治ってきました!
    ただ歩くと下腹部から股関節のあたりまでグイーっと引っ張られるような痛みがあります💦
    初めての痛みだったので、心配で不安でした💦ありがとうございます^ ^

• 9月20日