※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が手づかみ食べで食べ物を床に投げるようになり、同じことを食事中にもするようになりました。強く叱るのは早いかなと思いつつ、食べ物でそんなことはダメだと伝えています。その対応は合っていますか?

いつもお世話になってます!

11ヶ月の息子が手づかみ食べでつかんだ食べ物を床に投げるようになってきました💦

最近おもちゃ箱からおもちゃを出すってゆうのにハマってるみたいで、それができるようになったのが楽しいんだと思うんですが、、

食事中にも同じようにするようになりまして😂

まだ11ヶ月なので強く叱っても意味がわからないだろうと思い、食べ物でそんな事したらダメだよってゆうのはゆってるんですが、、

そんな感じであってるんでしょうか?

コメント

ヒマラヤン

うちもそんな感じでした…
何が正しいとかはわかりませんが、
投げる時期はもう下げてました。
ないないねって何回も繰り返すと少しは効果ありました。
あとお腹すいてない時もしてたので、少しおやつの量減らしたり、お昼だけですがご飯の時間ずらしてみたり
今は大人と同じもの食べたくてひたすら指差してとっと、とっと!繰り返します。

• しょんしょん

しょんしょん

確かに、お腹がめちゃくちゃすいたらまんまー!いいながら泣くのでお腹すいてる時にあげてみます!
    食後大人がご飯食べてるとめちゃくちゃ邪魔してきます💦
    同じものが食べたいんですよね😂

• 9月20日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

色々試行錯誤の繰り返しですよね💦
    うちの子は当たり前なんでしょうけど、投げる事を悪いとは思ってなかったので投げて落ちた物を一生懸命取ろうとしてました…

お昼は眠くなって寝ちゃうのでご飯は一緒にできないのですが…

三人で頂きますと手を合わせると嬉しそうに真似したりするので大変ですけどたまに一緒にご飯食べるのもいいかもしれないですよ

• 9月22日