※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が便秘で綿棒浣腸後に緑色のウンチ。黄色への変化と他の子の色、便秘時の色について心配。薬でミルク飲んでいる影響もあります。

1ヶ月半の娘のウンチの色なのですが、
丸一日便秘をして綿棒浣腸で大量にでたら、濃い緑色でした。

月齢的にそろそろ黄色い便になるかなぁと思いつつ、
便秘前も少し緑寄りの黄緑だったので心配していたのですが、、、同じ月齢のお子さんのウンチはどんな色ですか?

あと、便秘した時の便秘の色は何色でしょうか?

ちなみに、普段は母乳なのですが私が薬を服用しなくちゃいけなかった為に数日間ミルクを飲んでいます。
これで初めて便秘になりました💦

コメント

まっちょ

緑のウンチはお腹の中で長く留まっていたり、オナラによって酸化したウンチなので大丈夫ですよ😊

白、赤、黒なら異常ですが、緑は大丈夫です👶🏻

• しまらむ

しまらむ

やっぱり酸化すると緑色になりますよね!大量だったのもありなんだかおどろおどろしかったです💦安心しました!ありがとうございます😊

• 9月21日

溜まっていたのではないでしょうか?母子手帳のうんちの色の範囲なら大丈夫かと思います!

• しまらむ

しまらむ

溜まっていました😅モリモリでてお腹スッキリ✨
    母子手帳の範囲だったので安心しました!ありがとうございます😊

• 9月21日
こうこ

母乳の時は、黄色いウンチでしたよー!
今は、ミルクになってしまったので緑です笑

• こうこ

こうこ

あと丸1日ウンチが出てないからと言って綿棒しなくてもいいよと助産師さんに言われたことがあります!!!

• 9月20日
  • しまらむ

しまらむ

ミルクだと特に緑色になりやすいんですね💦昨日やって今日から母乳再開したらさっきモリモリでてきました‼️綿棒一回で済んで良かったです✨
    ありがとうございます😊

• 9月21日