※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

流産経験のある方、妊活は生理1~2回待つくらいで始めてもいいですか?看護師には半年待つよう言われましたが、最近の情報も知りたいです。

今日8w4dで稽留流産と診断されました、、
あす手術です😣

息子も 妹欲しい と楽しみにしていてくれたのに、残念です😢ですが、忘れ物を取りに行ってまた戻ってきてくれることを信じて質問させてください!

流産経験のある方、妊活はどのくらいしてから開始していいと言われましたか?今日看護師に半年と言われたのですが、調べてみると最近は生理1~2回待つくらいで良いと書いてあるのをよく目にしたので、、教えてください😌

コメント

R&R.mam

あたしも9wで真ん中の子を繋留流産しました。。
生理が3回きてから妊活OKと言われました。

赤ちゃん戻ってきてくれると良いですね❤️

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます😌

ほんとに残念です😢
    生理3回と言われたのですね!それも長く感じそうですが、もう忘れ物がないよう準備してきてくれるといいなと思います😌

• 9月20日
ベビ♡

辛い経験されましたね(TT)
私も6月に稽留流産し、手術しました。

妊活は術後14日後から大丈夫でした!
ただ出血が治ってからです!

私は術後出血が治ってから妊活を始めて、2回の生理が来てからまた赤ちゃんが戻って来てくれました( ;∀;)♡

私をみてくれた先生は、子宮が綺麗になってから妊娠するから、綺麗になるタイミングはそれぞれ違うし、術後14日後、出血が治ってから妊活をしても大丈夫と言ってくれましたよ!

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!

はじめての経験ですが、これは辛いですね😢産婦人科で働いていたことがあるので、このような手術には何度も立ち会ってきたのですが、こんな複雑な気持ちになるとは😭

術後14日で良いと言われてたのですね!それくらいなら待てそうです😭🌟

赤ちゃんすぐに戻ってきてくれてよかったですね😊大事な時期ですので、お体ご自愛ください😌元気な赤ちゃんが生まれてきますように!!!

• 9月20日
まーみー

自然流産で内容物が残ってなければ、その周期から妊活🆗と言われました。
手術をした時は、中を削っているので2〜3回生理を見送った方がその後の流産率が減るらしいです🙌
人によってホルモンの状態や子宮の状態が違うので、担当医に聞くのが一番ですよ😃

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます😌

そうなのですね!
    先生によって考えが色々なんですね😌担当医に半年と言われたらどうしようまてない と思い質問させて頂きました😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私も9週の大きさで成長が止まってると10週の時言われた経験あります。半年前の事です!稽留流産でソウハ手術しました。手術したから3回生理見送ってから子作りしてね。それじゃ無いと子宮の癒着とかで出産の時とか大変なことになる可能性があることを医師から伝えられました!手術してない方は3回も見送る必要無いです!
私は手術後4回の生理来て妊娠出来ました!でも正直すぐに妊娠しちゃってる人も居るので、子供できたらいいなと気持ちが焦って何度か避妊なしでしていましたが、結局授かれたのは4回生理来た5ヶ月後でした!ちゃんと3回以上生理来た事にホッとして安心してる自分も居ました!結果的にすごく良いタイミングで良かったです☺️

• しまじろう

しまじろう

みいさんもつらい経験されましたね😢

たしかに3回くらい見送れば掻爬した時に仮に傷ができていても癒えていそうですね😌安心した頃に授からたのもよかったですね🌟

あともう少しで安定期でしょうか?大切なお体ご自愛ください😌

• 9月20日
☆sachi☆

私も今年4月に診断され、5月に自然流産しました。
私は自然流産を選んだので、一度生理が来たら子供を作って大丈夫ですってお聞きしましたよ(^-^)
そして今無事に赤ちゃん帰って来てくれて妊娠8週です!

• しまじろう

しまじろう

自然流産という選択肢がなかったです!出血しちゃうから手術の方がいいと思うという感じでした!

みなさん辛い経験された後に、ちゃんと赤ちゃん帰ってきてくれてる方が多くて心強いです😢

• 9月20日
かすみ

私も2回稽留流産しました。
辛いですよね。

妊活は生理を2回見送ってからOKでました。
1回目は8ヶ月後に、2回目は3ヶ月後にまた妊娠出来ました。

きっと戻ってきてくれます。

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます😢

赤ちゃんちゃんと帰ってきてくれたのですね😭よかったです❣️心強いです😢💕
    生理2~3回くらい待つという医師が多いみたいですね!

• 9月20日