※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっちゃん
サプリ・健康

良性発作性頭位めまい症について質問です。今朝起きると、スマホも触れ…

良性発作性頭位めまい症について質問です。
今朝起きると、スマホも触れない立っていられないほど頭がぐるぐる回って吐き気がしました。
もう救急車呼ぼうかと思うくらいです😶
死にそうになりながら子どもを保育園に送り、帰ってきて3ー4時間ほど寝て休んだら良くなってました。
ネットで調べると良性発作性頭位めまい症が当てはまるのでそうだと思うのですが、発作がおさまってからでも病気には行った方がいいのでしょうか?
調べるところではこの病気に効く薬はないので、吐き気どめとストレッチ法を教えてもらうくらいだと書いてあったのですがどうでしょう?

コメント

Hinami

耳鼻科で調べてはないのですか?
自己判断は危険です。
薬や点滴など処置をしていないのであれば受診した方がいいです。
良性発作性頭位めまい症に似ためまいの病気はありますが対処がまるで違います。

ちなみに上記に書いてある症状だけではどの病気か判断が付きません。

• くっちゃん

くっちゃん

回答ありがとうございます😊
    今はすっかり良くなってるんですが、上記病名でなくとも病院に行くべきでしょうか?
    またこういった症状の場合何科に行けばよろしいでしょうか。
    教えていただけると幸いです🙇

• 9月20日
  • Hinami

Hinami

良性発作性頭位めまい症と仮定して最初は耳鼻科かと。
    もし耳が原因ではなければ脳の方に紹介されるでしょうし。
    動ける間に受診した方がいいと思います。
    その後、再度めまいがあってもなくても一度そういったことがあると心配なので。

• 9月20日
  • くっちゃん

くっちゃん

ありがとうございます😊
    動けるうちに耳鼻科を受診します!

• 9月20日