※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
子育て・グッズ

息子さんがチャイルドシートのベルトを外すようになったので、普通のシートベルトで助手席に座らせる方がいいでしょうか?

2歳10ヶ月の息子がいます。身長高めです‼︎
最近チャイルドシートのベルトを自分で外してしまいます😰
そろっとジュニアシートの椅子だけにして普通のシートベルトで助手席に座らせる方がいいのでしょうか⁇

コメント

みよん

2歳後半でしたら、言い聞かせて分かりませんか?
ジュニアシート➕シートベルトの適応体重等あれば問題大丈夫な気はしますが…シートベルトも外しませんか?
うちの娘も3歳前に自分でつけ外し出来るようになりました。
娘は小柄なので、まだジュニアシートのまま使ってます。
「シートベルトしててくれないと、ママお巡りさんに捕まって、もう○○に会えなくなっちゃうよ」と言うと「はずしていいよ」と言わないと外さなくなりました。
今ではじぃじを乗せた時などに、「シートベルトした?ママに会えなくなっちゃうよ」とみんなのシートベルト確認までしてくれてます。

• みつば

みつば

シートベルトも勝手に外します!
    いい子に乗ってる時は乗ってるので言い聞かせてみます‼︎
    あまり助手席にはのせたくないので…。
    助手席に乗せてもシートベルト外したら意味ないですもんね😰
    とりあえず言い聞かせて見ます‼︎

• 9月20日
  • みよん

みよん

助手席でシートベルト外されたら、後ろ寄り危険な気がします!
    助手席だと外そうとしてる時、注意はしやすそうですが…
    早く納得してくれるといいですね!

• 9月20日
  • みつば

みつば

そうですよね!
    こればっかりは自分で理解してもらうほかないですね‼︎
    頑張ってみます!

• 9月20日