※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、薬を飲ませたい。食べさせる方法が知りたいです。

先週の金曜日から娘が風邪をひいてしまい、
火曜日に病院に連れて行き、のどが少し赤くなっていると言われました。
火曜日から熱が出て今日の朝やっと熱が平熱に戻りましたが、まだ鼻水と咳が続いています。
火曜日から1日を通してご飯をほとんど食べてくれません。
ヨーグルトやアイスクリームは食べたがり食べさせているのですが…フルーツもはじめは食べるのですがのどが痛いのか途中で嫌がって食べなくなります。
薬も飲ませたいのでご飯を少しでも食べて欲しいです。
何かいい方法がありましたら教えてください。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

風邪ひいたときは食べれる物を
食べたいときに食べさせてます。
ヨーグルト、ふりかけごはん、
おうどん等...
お薬は粉なのでバニラアイスに
混ぜて味を分からないようにして
食べさせてます。

最近また寝る前~寝てる時など
痰が絡んだ咳をしだしたので
ヴェポラッブを胸、背中に塗り
両足の裏に塗って靴下履かせたら
咳で起きなくなり朝まで
寝てくれるようになりました!
ヴェポラッブの存在はネットで
知ったのですがフランスかどこか
外国の民間療法みたいで
個人差はあると思いますが
娘には効きましたよ^^*

• ゆきち

ゆきち

ヨーグルトやアイスばかり欲しがるのでお腹下さないか心配で…。

ヴェポラップは我が家でも愛用しています!のどと胸のあたりにしか塗ったことなかったです😳
    今日から背中や足の裏にも試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月20日
たろ

先日ヘルパンギーナにかかりました。喉風邪の一種で、うちも全くご飯をうけつけないタイミングがありました。
小児科の先生には、喉風邪のときは固形物が食べにくいので、冷たいゼリーとかアイスで水分補給してもいいといわれました。
お茶なんかも冷やした方が喉越し良く飲めるそうです。
全く食べれなくても、水分と糖分によるカロリーが取れていれば、それで様子をみてくださいとのことです。

なので、ゼリーを冷やしてあげて、それを胃に入れた後お薬を飲ませるのではいかがですか?

• ゆきち

ゆきち

ヘルパンギーナ大変でしたね💦
    水分はOS-1のゼリータイプを好んで飲んでいるので大丈夫かなと思います。
    ヨーグルトは常にあるのですが、ゼリーはないので買っておこうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 9月20日