※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について相談です。離乳食後にミルクを飲まなくなりました。飲むのは1時間後。みなさんはどのくらい飲ませているでしょうか?

離乳食後のミルクについて教えてください。
完ミで1日4回200mlをあげています。
離乳食をはじめてから1ヶ月弱ですが、離乳食後にミルクを飲まなくなりました。
離乳食後、1時間経ったくらいに飲ませると飲みます。
お腹に負担かかってないかなぁと心配になりますが離乳食後のミルクってみなさんどのくらい飲ませてるんでしょうか?元々、ミルクに執着がなくあまり飲まない子ですが、
離乳食は残さず完食してくれます。

コメント

真尋ママ

哺乳瓶でやると飲みませんでしたがコップで飲ませると飲んでくれましたよ☺️🙌💕離乳食かなり食べるのでミルクの量は60くらいしか飲まないです!😭少ないかな?と少し不安ですが何度も多く作って飲ませてもそれくらいしか飲まないので諦めましたがまず飲んでくれるだけいいのかな?😂と思いながらやってます❤ちなみにコップはリッチェルのアヒル口になっているコップです!

• みゆ

みゆ

離乳食たくさん食べてくれるんですね(o^^o)わたしも飲まないときや少ないときすごく心配になります💦
    コップで飲ませるとはすごく良いアイデアですね^_^
    チャレンジしてみようかと思います♫

• 9月20日
ママちゃん

1日4回を5回に回数増やして量少なめにしたらどうですか?
まだまだミルクは必要です😊

• みゆ

みゆ

今まで5回で少なめにしてたんですが…そうするとミルクをほとんど飲まないんです😭お腹があまり空いていない状態になるのか、なので4回が彼女のペースになってるようで😭
    でも離乳食はじめてみたのでもう1度チャレンジしてみようと思います(o^^o)

• 9月20日