※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お出かけ

これって私だけですか?ホームで電車待ってると、ホームに入ってくる電車…

これって私だけですか?質問のような愚痴失礼します😂
ホームで電車待ってると、ホームに入ってくる電車に合わせてどこからともなくスーッと中高年(とくにご老人)が現れてスーッと先頭に並んでる私を抜かしてくんですけど(笑)
ものすごくよく出くわすんですけど、私だけですかね😅
別に何がなんでも絶対に座りたいわけじゃなくて、順番を守るっていう簡単なこともできないのかっていう憤りですよね🤔
ただベビーカーの時は乗るのに少し手間どったりするので前の電車見送ってからずっと先頭に立って待ってるのにそれされるとめちゃくちゃ腹立ちます(笑)
うーたんとぐーたんですらじゅんばんばんなのに…😂

最近の若い人はって言われますけど、そういうとこは意外と若い人の方がきちんとしてる印象です🙄
皆さんそんな老人に出会った事ありますか?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

います!います!
まさに昨日役所行くのに電車
待ちしてたら電車来た途端
私の横に並び出して先に乗ったり
役所でもエレベーター待ってたら
先に乗ったり...最近の若者は
って言うんであればマナーくらい
守ったら?って思います😅

• あゆ

あゆ

ですよね!!電車来るとどこからともなく現れて妖怪かと思います🙄
    まるでこっちのことは視界に入ってないかのように自然に横入りしていきますよね(笑)
    ほんとそれです!若い人よりもお年寄りのマナーの方が目につきます😖

• 9月20日
🔰はじめてのママリ🔰

じゅんばんばん 笑
ほんとですよね。
通勤時間帯も、我先にと向かいのホームに走っていくのもバカバカしいです。
必死すぎてびっくりします💦

• あゆ

あゆ

いないいないばあを見せてやりたいです!!笑
    絶対に座りたい老人に限ってすごく元気ですよね🤔

• 9月20日
ぼのぼの

歳を重ねると図々しくなる人いますね。
子供には『順番を守りましょう』『信号は青で進む』と教えて、いざ大人になると常識がすっぽ抜ける腐った大人になるんですね。
大抵は注意されると逆切れしますし。

• あゆ

あゆ

みんながみんなそうではないですけど、図々しいなあ〜って思う人が多いです🤔
    周りの目とか気にならなくなるんでしょうね、嫌な年の重ね方です😅
    信号もいますね〜青に変わる前にどんどん進んじゃう人…
    事故にあっても文句言えないなーって思いながら見てます🙄

• 9月20日
せんぷうき

昔は、順番なんて皆やりませんでしたから、もうクセになっちゃってるんですよ。
そういうご老人は必ずいるものとして動くとストレスなくなりますよ🎶

• あゆ

あゆ

ですね😅
    どうも私の血の気が多くて😱笑
    旦那は全然気にしないタイプなんですけど気になってついつい愚痴ってしまいます😂
    気にしないようにします!

• 9月20日
日月

わかります!私もよくそういうおじさま・おばさまに出くわします。
その時は「○○ちゃん、電車が来たらじゅんばんばん♪で乗るからねー!」とわざと少し大きめの声で言っちゃいます💦
言われると「えっ?」って顔をするので、そのすきに乗っちゃってます。

小学生もマナー悪くて、乗り込もうとしているベビーカーの前に割って入ってきたことがあり、その時は「危ないやろが!!」と声を荒くしてしまいました😅(関東で関西弁バリバリで言っちゃいました。怖かっただろうなぁ…あの子…)
でも、本当にその子自身も電車の隙間に落ちてしまう可能性があったので後悔はしてません。
言い方はあったかもですが、本当に怖くてそれどころではなかったので💦

• あゆ

あゆ

それいいですね!!
    もう少し息子が大きくなったらその手使ってみようと思います😏✨
    電車はちょっとの不注意で命の危険がありますもんね😖
    そこ小学生の子もちゃんと叱ってくれる大人に出会えて良かったと思います!

• 9月20日
栗🌰

うーたんとぐーたんですらじゅんばんばんなのに...!!!に激しく共感して笑っちゃいました😂確かにそうですよね!笑

昔の人の方が、今時?のルールは全然守らないですよね💦というかそんなルールがあることも知らないのかな?😂
電車の順番もだし、あと自分の親ではないですが、親と同じ世代の人達でも、たまに子供は別にチャイルドシートなんて乗せなくて抱っこでいい!みたいな人います。
いや、それは法律で決められてるんだから守れよ!って思っちゃいます。(話逸れてすみません💦笑)

わざわざ先頭で待ってたのに、平然と順番越されるのって地味にイラっとしますよね💦笑
私は上の子がだいぶそういうのは分かる年齢になったので、そういう場面に出くわした時は、「本当は順番守らなきゃいけないんだよ」って言い聞かせています笑

• あゆ

あゆ

いますねー!チャイルドシートいらないって言ってくる人!!
    子どもの見本になって欲しいですよね🙄

• 9月20日
あかね

わかります💦出くわしたこと数回ありますが、絶対に横入りさせません(笑)

• あかね

あかね

スーパーでも横入りしようとしたり平然と入ってくるのは老人です。
    「並んでるんですけど?」と言いますよ。問答無用で後ろへ行ってもらいますね。

• 9月20日
  • あゆ

あゆ

スーパーで並んでる時は私も言います!
    ほんと図々しいお年寄りが多くて困ります😖

• 9月20日