※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

アンパンマンミュージアムで0歳児を1歳未満として入場した人がいるかどうか気になります。

アンパンマンミュージアムは1歳から料金がかかりますが、ママ友と話している時、その人は受付では身分証明などなく、自己申告なので、1歳3ヶ月くらいの子を0歳と申告してタダで入場したと聞きました💧

そんな感じでタダで入場した方っているんでしょうか、、?💧

コメント

みみ

ディズニーランドも4歳からお金取られますが、4歳過ぎてても分からないギリギリまでは払わない人も結構いるみたいですよ😂

• あやちゃん

あやちゃん

ディズニーでもいるとは驚きです💧😭

• 9月20日
みよん

確かに自己申告で確認されるわけではありません。
でも、親がそんなズルをするところは見せたくないし、教えたくないので、私はしません。
うちの旦那は銭湯行った時、知りましたが…タダならいいじゃん!タイプですが、「いつまでそんなことするの?娘がバレなきゃいいやって考えの人間になってもいいの?」と聞きしっかりしてもらってます。
いろいろな場所でそういった場面はたくさんあります。
そんな人意外とたくさんいますが、そんな親にはなりたくないですよね。

• あやちゃん

あやちゃん

バレなければ良いなんて考えはやっぱり良くないですね😭!
    みよんさんのようにしっかり身近な人が知らせていくことでそのような方がいなくなってくれたらいいな、と思いました😄

• 9月20日
mi___!

結構いそうですよね汗

• あやちゃん

あやちゃん

やっぱりいそうですよね💧

• 9月20日
レモン

1歳3ヶ月の子を0歳だなんて、ちょっと無理がありすぎますよね😅
ちょっと引きます。

• あやちゃん

あやちゃん

確かに💧
    入場した後に罪悪感残りそうです💧

• 9月20日
ぷり

モラルの問題でしょうね。
そういう方は3歳までの無料ジュースなんかも偽って飲んでそうなイメージです笑

• あやちゃん

あやちゃん

こどもの遊び場でも身分証明しっかりしていった方が良さそうですね💧

• 9月20日
ひなの

たぶん沢山いると思いますがママ友から直接きくと
ちょっといやです😅💦

• あやちゃん

あやちゃん

確かに身近な人から聞くとその人のこと少し敬遠してしまいそうですよね💧

• 9月20日
みさ

そう言う人結構いるんじゃないですかね🤔
私からしたらあり得ないです😭

• あやちゃん

あやちゃん

みなさん言われる通り、やっぱり結構いるはいるんですね、、💧😭

• 9月20日
Mizuki126

そんなことして入っても楽しめるんですね😓

• あやちゃん

あやちゃん

罪悪感残しつつ、楽しめないですよね💧

私の娘は1歳4ヶ月になりました!
    しっかり料金払って今度旦那と楽しんでくるつもりです💗

• 9月20日
なめこ

大阪人の私からしたらめちゃくちゃ普通のことなんですけど(笑)
誤魔化せるとこは、ごまかさないと!きちんと払うのバカらしいです(笑)
ちゃんと払ってる方が多数でめっちゃびっくりしてます!

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですか!?

私はもし払わなければ入場後もスタッフの人達に悪く感じてしまいそうで思いっきり楽しめなさそうです💧😭

• 9月20日
なみみ

結構いそうですね。そういう人ってどこでもやってそうで引きます…。モラルがないんだろうなと。
親がそんなことやってるって知ったら嫌ですね😅

• あやちゃん

あやちゃん

一緒の空間にそんな方がたくさんいると思うとなんだかちょっと嫌な気持ちになりますね💧

• 9月20日