※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
妊娠・出産

リトドリンの副作用で動悸や息切れがして苦しく、眠れない状況です。病院で相談してみることをお勧めします。

動悸、息切れがして横になってても苦しくて汗ばみます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
リトドリンのんでます。
副作用でしょうか(இдஇ; )
たえるしかないのでしょうか(இдஇ; )
病院いってもどうにもならないですよね…
昨日からあんまり眠れてません(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

コメント

sae mama♡

私も切迫早産でリトドリン飲んでます!
今はそこまでの副作用はないですが、
7か月のころ、本当副作用がひどかったです。
動悸がすごく、息切れや震えたり苦しくて、たまにふわふわ~っとしたりしてました。
もー辛くて辛くて不安で大袈裟かとは思いますが、死ぬんじゃないかと思うくらい(´ー`)
産院にその症状を言うと、赤ちゃんのためには飲んだ方がいいと言われました。

• ぽすめろ

ぽすめろ

回答ありがとうございます!
    私も、大袈裟かもですがこれ死ぬんじゃないかな…とか思ってます(இдஇ; )
    おなか空いてないのに好きなもの食べて気をまぎらわせてみたり(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    赤ちゃんのためと思うと頑張れます(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    辛いですね(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 12月23日
ショーコラ

もらう時に動悸や、手足のしびれは出ますって説明受けてないですか??
私もウテメリン(リトドリンと同薬)飲んでますが、もらう時に、「必ずといっていい程、動悸やしびれが出ます。でも薬が効いてる証拠なので、しんどいと思いますが、赤ちゃん為に頑張ってください」って言われました。

赤ちゃんのためです。お互いに頑張りましょう!

• ぽすめろ

ぽすめろ

2週間位前に夜間病院いった時数日分だけリトドリンがでて、
    その時説明はあったのですが
    あまり副作用をかんじず…
    検診の際またリトドリンが処方されてからひどくて…(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)
    赤ちゃんのためですよね!
    頑張りましょう♡︎ʾʾ

• 12月24日

私もリトドリン飲んでます(>_<)
動悸、手足の震えが酷くなりますが、2か月飲んでてやっと軽くなってきました(>_<)💦
だいたい30〜1時間後くらいに症状が出てくるのが分かってるので、そのくらいになったら横になるとか、何かしてる時に症状出てこないように時間調整して飲むようにしてます!

あまりにひどくつらかったら、病院で相談して調整してもらった方がィィと思いますよ(*^^*)自分で勝手には調整しないようにしてかださいね!

• ぽすめろ

ぽすめろ

みなさん副作用あるようで、自分だけじゃないんだとおもうと気が楽になりました(﹡ˆᴗˆ﹡)
    なるほど!確かにそうですね、
    飲んでそのくらいから私も副作用でます!
    私もそのように工夫してみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 12月24日