※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななび
子育て・グッズ

身体に赤いぶつぶつができて心配。ダニか赤ちゃんの症状か不明。掃除済み。同じ症状の方いますか?

昨日から急にこういうぶつぶつ?噛まれた痕?
なにか原因がわからないぷちゅっとした赤い痕が身体中にポツポツとできてきました。
頭も髪の毛の中をよく見たら10箇所くらいはありました
耳の中も三ヶ所くらい、鼻の中の入り口付近にも一ヶ所ありました。
これはダニかなにかですか…?それとも赤ちゃんはこうなっちゃうのですか??原因がわからないです…
本人は痒そうにもしないで普通通りしているのですが
気になって気になって心配です…。
一応布団、カーペット、マットなどは全部掃除しています。
同じような症状の方いらっしゃいますか?( ´•̥ו̥` )

コメント

水疱瘡?っぽいですが…触ったら痛がりますか?

• ななび

ななび

痛がらないです( ´•̥ו̥` )
    全然痒そうにもしてなくて
    触っても泣かないしなんだろう…ってすごく気になってて。
    泣かないし痒がらないから病院行くのもなーって思っちゃって( °_° )

• 9月20日

退会ユーザー

ん~まだお母さんからの免疫があるから水疱瘡になっても酷くならない事が多いみたいで、うちの長男は生後3ヶ月でなった時はそんな感じでした!
    放置したら綺麗に治りましたが、水疱瘡の抗体があまり付かず小学四年生でまた水疱瘡になりましたが重症化しなかったです。
    痒がらず痛くなさそうなら様子見てもいいと思います!
    水泡が潰れて増えるようなら病院行った方がいいですよ!

• 9月20日
  • ななび

ななび

色々ネットでも調べたんですがどうもダニとかに噛まれたっていうより水疱瘡っぽいです…。発熱などもないのですが明日病院に連れて行ってみようと思います( ´•̥ו̥` )

• 9月20日

退会ユーザー

念の為病院に行ってみたら安心出来ますよね😊
    水疱瘡だったらカチリって塗り薬くれますが乾くとポロポロ落ちて厄介でした😭
    まだ赤ちゃんなので発熱はあまりしないと思います😓

• 9月20日
  • ななび

ななび

昨日病院行ってきました!原因がよくわからないと言われてしまってたぶん手足口病かとびひ?と言われました(´・_・`)手足口病っぽくもないけどとびひっぽくもないしって言われてしまって( °_° )
    酷くなるようだったら皮膚科にとのことでした( ´•̥ו̥` )

• 9月22日

退会ユーザー

赤ちゃんすぎて原因が分からないこと多いですよね😭
    手足口病なら口の中にも出来るんですがね😓
    とびひにしては綺麗な水泡に見えるけど…
    水疱瘡も症状軽かったら診断つかない事の方が多いですしね😭

• 9月22日