※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

祖母に「いい身分だね。」と言われ、朝ごはんを作れず夜泣きに対応したことで自己嫌悪。甘いと思いますか?

祖母に「いい身分だね。」と言われました。

昨日息子はなかなか寝なく、11時ごろにやっと就寝。わたしはそんなすぐ寝れるわけもなく1時ごろ寝たと思います。

2時、4時頃に息子が泣いておき、その度寝かしつけをしていました。

夫は仕事なので8時に家を出るので朝ごはんを作らなければいけなかったのですが起きれず、9時頃に起きてしまいました。その少し後に祖母がうちに用事があり来て、9時頃起きたと言うと言われた一言です。

朝ごはんを作れなかったのは夫に悪いですが夜泣きの対応をして起きれなかったのに、いい身分だねと言われ、嫌な気持ちになりました。

私が甘いだけでしょうか?
みなさんどう思われますか?

コメント

私もよく言われます💦💦
そうだね〜幸せだよって返して、腹の中では中指立ててますww

え

育児の辛さは当事者にしかわからないんだから
そんなの無視です!
祖父母に何か言われても時代が違うんだから~って思って
流してます😊(笑)

マミムメイモムシ

甘いとは思いません。
でも、きっとお祖母様からしたら
夫より遅く起きるなんて!と感じたのかもしれませんね、世代的にも、そんなの許されない時代だったでしょうから。

ご主人に何も言われないのならそれでいいと思いますよ!

私は主人に『お前は夜泣きに対応してるんだし朝起きなくていいよー』と言ってくれてたので主人が出勤する時起きたことなんて一度もなかったですよ(笑)

S.U

きっとおばあちゃんは育児の大変さ、忘れちゃったんですね😩🌱

大変なのよ!!仕方ないでしょ!!と言わなかったMHKさんが素敵です🙌✨
甘いなんて全く思いません!🤗🌸

私なんて出産前から旦那の出勤時間に起きたことないです。
勝手に起きて行ってます。
朝ごはんは前日の夜におにぎり握っておいたり、パン置いてます。
おばあさまからしたら、私みたいなのは妻失格なんでしょうね。
育児中ならなおさらですよ!
甘くないですよ。昼間だって育児で大変なんですから、朝くらいゆっくり寝ましょう!

まー

たまにはそんな日もありますよねー😂

うちの祖母もすぐ嫌味言ってきます(・・;)
昔はこーだったけどな。みたいな事言われますけど時代が違うしなと思い聞き流してます☺️

最近では旦那のご飯の用意は出来てるのか⁇とか言われたらもう作っちゃったんだーとか出来る主婦を装ってウソまでついちゃいます🤣
それで納得してくれるので💦

みぃ

私なんてそんなのしょっちゅうですよ😓💦眠たいし💧
いわば夜勤しているようなものなんでもぉなに言われてもハイハイと流してます!