※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
子育て・グッズ

旦那の言動に戸惑う女性。娘に対する言葉に疑問。育児協力はあるが、言葉に不満。男性の子育てスタイルに違和感。

旦那が抱っこ変わるよ〜と言ってくれたのでお願いしようとすれば、あっ、ちょっと待ってトイレ行ってくるからそこに置いといて。と。
置く、なんて人に対して言う言葉なのか?と私はびっくり。
またある日は、泣いている娘をあやすでもなくじーっと見て、お前はなんで泣いてるんだ?と言ったり、こいつ泣き虫だな〜とか言ってみたり。お前とかこいつとか自分の子供に言うのにもびっくり。
またある日は、かわいい服や靴下を着せた私に対して、まだそんなん着せても何もわからないだろ、お金かけるとこ違くない?!と言ってきたり。。。
そういう言葉の節々を聞いていると、娘のことちゃんと人扱いしてる?!自分の子供にそんな言葉遣いする?!って、旦那に対してびっくりしてしまう時があります…。
男の人ってこんなものなんですかね〜?😅
あまりガミガミ言うのも喧嘩になるので黙って聞き流してはいますが、ちょいちょい気になります。
かわいがってはくれますし育児にも協力はしてくれるのですが、なんとも不思議です。
私の気にしすぎなのかもですが😅
同じような感じだったけど子供が大きくなるにつれ変わった…とかいう方いますか?

コメント

ゆきの

うちも、たまにお前と言っていてお前?と思いますがいちいち指摘するのもめんどくさいので聞き流しています😂

• ねこさん

ねこさん

聞き流しつつ気になっちゃいますよね(^_^;)男の人ってそんなもんなんですかね〜

• 9月20日
まお

お前とかはこれから子供も言葉覚えるので使って欲しくないですね(´・ω・`)
うちはわたしの方が言葉遣いが汚いのであまり気になることないですが、お前とかこいつとか言う男性って多いイメージあります😂

• ねこさん

ねこさん

そこなんですよね〜女の子なので尚更パパのマネして汚い言葉遣いになっちゃうのが嫌で😅注意したところで聞いてくれるかどうか…なんとかお前とかこいつって呼ぶのだけでも直してほしいところです😥

• 9月20日
  • まお

まお

うちは一歳半ごろから大人の言うことマネしだしたのでそれまでに直してほしいですね(´・ω・`)お前って呼ばないでというより、せっかくつけたお名前で呼んであげての方が旦那様もいらっとせずに聞けるかもしれません☺️

• 9月20日
  • ねこさん

ねこさん

なるほどです😊角が立たない言い方でとっても良いですね😃使わせていただきます😊

• 9月20日