※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

帝王切開後の運動について、便秘で苦しんでいる方がいます。運動が便意を促すのか相談したいそうです。

帝王切開した方に聞きたいのですが、産後はどのような運動をしてましたか?

今、すごい便秘で苦しいです。

産後はなりやすいみたいで、特に帝王切開は多いと聞きました‼︎

入院中は、傷口の痛みもあって思うように踏ん張れないし、なかなか出なかったです。
退院して、実家にいますがそれでも出ません。

食事、水分には気をつけてます‼︎

運動と言っても、外出も出来ないので以前より筋肉が衰えてるのもわかるんですが、出ないのは苦しいもので…

腸内も鈍ってるのか、便意を感じないので溜まってるのも分かります。 毎日ガチガチになってしまい、ほんとどうにかしないとヤバイと焦ってます。

便意を降りて来る為には、運動なんでしょうか?

コメント

私も産後しばらくは出にくくて薬飲んだりしてました。
あとはヨーグルト食べるようにしましたね(^_^)

軽い運動でも1ヶ月健診が終わるまでは控えられた方がいいかと思います。私は産後2ヶ月くらいから散歩などから始めました!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

食事や水分に気をつけてても、ガチガチになってしまうんです。
    便意も感じなくて💦

• 12月23日
ハナ10

私も便秘知らずでしたが、出産後出なくて(~_~;) 入院中から薬飲み始め退院してからも一週間ぐらいは飲んだのかな。その後はゆっくりですが、回復してましたよ。

水分を沢山取って、また授乳の為にでもあるが、毎日三食たっぷりのスープを飲みました。
運動は一カ月目は駄目なので、してないです。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

どんな、お薬ですか?

あたしも、ラキソベロン処方されたんですか、効かなくて💦

早く回復したいです。

• 12月23日
  • ハナ10

ハナ10

私は酸化マグネシウムって言う薬でした。
    普通言わなくても病院で出してくれるらしいですが、なかったんですね⁈

• 12月23日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ラキソベロンの方でした💦

入院中もお通じがあまりなく、ラキソベロン飲んでたんですが、その時は少し反応便はあったくらいです。

• 12月23日
カブカブ🎶

授乳中でも飲める、マグミットを処方してもらってました。

ふんばってお腹に力を入れるのも痛いし、ゆっくりトイレにこもる時間もなかったので。(^_^;)

お薬の力を借りるのもいいと思いますよ。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

マグミットを服用してたのは、産後1ヶ月くらいですか?

• 12月23日
カブカブ🎶

今でも出ない時はたまに飲んでますよ。
もともと便秘症なので。(´°ω°`)

2カ月ほどは毎日飲んでましたね。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

飲んでると、自然に出したいなぁって風になるんです?

• 12月23日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

はい。(*^_^*)
    コーラックのように、お腹痛い〜!って感じではないですよ。

朝食食べて、『あ、トイレいこ〜』て感じです(*^_^*)

• 12月23日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それが、普通ですもんね☆

1ヶ月前は当たり前な生活だったのが、今じゃ排便の感覚すら鈍っちゃってて。

大腸がおかしなことになってる⚡️って焦りまくりです。

• 12月24日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

そりゃ、体にメスもいれてるし、ホルモンバランスも崩れるし、水分取られるし仕方ないですよ。

これから髪が抜けたりして、体の変化が出てくると思いますが、元の体に戻るのも焦らずゆっくりいきましょう。(*^_^*)

• 12月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

なんか、帝王切開を甘く見てました〜‼︎

産後は楽しいってのも確かですけど、ママにとっては苦痛な事もあるんですね💦

• 12月24日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

帝王切開だけでなく、お産はどんな形でも大変ですよ。

人間一人ひねり出してるんですから(笑)

栄養は子供におっぱいで取られるし、眠る時間なんてないし、そりゃ体もおかしくなりますよ〜。

でも、いまだけですから。(^_^;)
    ちょいちょい息抜きしてくださいね。

• 12月24日
カイル319

入院中が便秘でマグミットとレシカルボン座薬で出しました。
退院してからは母乳の為か喉が渇いて一日中水分飲んでたら治りました。
運動は何もしてませんよ。

さちあお

私もマグミットを処方されました。
傷もあって痛いですよね…
私は痛すぎて車椅子でトイレに連れて行ってもらっていました(笑)
マグミットは便を軟らかくする薬でコーラックは腸の動きを活発にする薬らしいです。