※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスイミングセンスがなかったら早く見極めてやめさせる方がいいで…

子供のスイミング
センスがなかったら早く見極めてやめさせる方がいいですか?

また最初は時間かかったけど
その後周りに追いついた方いらっしゃいますか?

2歳半から初めて、顔つけと潜るのに半年かかってしまい
今1年半続けてて蹴伸びです。

元々新体操と迷っていたので
1年以上通ってて周りより遥かに時間かかってるのをみると
やっぱり新体操の方がよかったのか?と思ってきました…
こうゆうのは早く見極めてやめた方がいいのか
それとも「継続は力なり」で続けた方がいいのか…

本人は最初こそ行き渋りありましたが
今は普通に通ってるって感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもセンスないなかで2年続けてました🤣
いい運動習慣にはなるなぁと思っていましたが、級も上がらないしいい加減もうやめようかなって所で、小学校にあがりおふざけや私の体調不良で送迎が難しくなり、一旦休止にしてもらってます。
急にグッと伸びた時期もありました。
本人が楽しく行ってるなら続けてみるのもありかな?と思いますが、

新体操も行ってみて、ハマりそうな方だけ残すとかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり2年くらいは続けた方がいいですかね🫠
    苦手意識持ったまま辞めてもいいのか?とも思ったりするんです…
    新体操の体験行ってみて
    楽しそうにする方でもいいですね!
    新体操は嫌だと言うかもしれないですしね😂

    • 2分前
はじめてのママリ🔰

上達しないと迷っちゃいますよね😭

うちは年中から始めて1年間ずっと同じ級で、後から始めた子に抜かされまくりでした。
スイミング自体は泳げるようになるためもありますが、心肺を鍛えるという意味で通わせていたので静観していました。
ある時本人なりにコツを掴んだのか、3ヶ月連続で合格したこともありましたがセンスはやはり無く😂クロールと背泳ぎができた時点で他の習い事の関係で終了しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと迷いますよね…
    もっと得意分野があるのでは!?って思っちゃいます😅
    やっぱりクロールくらいはできた方がいいですよね💦
    参考にさせて頂きます🙏

    • 25秒前
はじめてのママリ🔰

わたしも子供時代に少しだけやってた記憶があります。水に顔つけるの嫌すぎて一年くらいでやめた記憶があります。
ただ小学生になったら何故か平泳の選手とかなってました!

ままり

今3歳ですか?

3歳ならスイミング楽しめて、先生のお話が聞ける、その時間練習に取り組めたら花丸だと思います😊

周りもスイミングやってる子多いです。幼稚園連携のスイミングスクールは3年間習っててもビート板でバタ足行ける子が2-3人です。

うちは違う施設ですが、
コーチにボビングや蹴伸びの基礎ってすごく大事でここは時間がかかるかもしれないけど気長にねと言われました。