※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

保育園の見学について電話相談が必要か、9月や10月に見学した方はいますか?

来年の4月から保育園に入れるのに今の時期からの見学ってもう受け付けてもらえないでしょうか?
希望の保育園は9月から願書や資料を配っていて、10月から仮受け付けをしているようです。

現在9ヶ月の子を育てていて、1才で入れたいと思っています。専業主婦なので求職中での応募になることもあり、難しいだろうと思っていたところ役所に聞きに行ったら去年の状況なら求職中でも入れたから大丈夫かもと言われ、可能なら預けて働きたいと思います。
元々働く気はあったのですが、タイミングに悩んでいて、ここ最近主人の入院や手術(働くことに支障があるものではない)があったことや地震や台風などの災害が多いので 
そうするとローン&修繕費&直す間の賃貸料もかかるかもと思いまして。早めに働いていざという時のために備えておきたいと思ったのが今月入ってからなのでかなり出遅れてしまいました。

やはり電話して相談するしかないでしょうか?
9月や10月に見学行ったかたいらっしゃいますか?

コメント

ゆあママ

9月28日に見学行きますよ!
見学はむしろ9月がピークだとおもいます!

なち

子どもが2ヶ月なので9月から見学行ってきます😊
見学先の先生もこれから見学の方がたくさんくる行ってましたよ!

めつ

うちの市も今申請書配布中で、10月頭に提出となってます。
申請書をもらいに行きがてら見学もお願いするとか…?いずれにせよ、早めに電話相談したほうがよいかもしれません😊