※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

流産後3ヶ月。立ち直れず彼にも迷惑。早く立ち直りたいけどどうしたらいいか分からず、1人で泣いてばかり。皆さんはどのくらいで立ち直りましたか?経験者、教えてください。

流産してから約3ヶ月。正直考えない日はないしまだ立ち直れていない自分がいます…。彼とは籍いれているわけではなく側から見たらただのカップルです。3ヶ月間何も変わってない訳ではないと思いますが気持ちの浮き沈みが激しく彼にもとても迷惑をかけています。まだ3ヶ月なのかもう3ヶ月なのか…。彼にも正直しんどいと言われました。早く立ち直らなきゃと思えば思うほどどうしたらいいのか分からなくて、1人になると泣いてばかりです。彼にはただ側にいてくれるだけでいいのにうまく伝わりません…。皆さんはどのくらいで立ち直れましたか?私と同じような経験した方いらっしゃったら教えてください…。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は何度か経験してますが、落ち込むとかはなかったです💧悲しくないわけではないですが、考えても仕方ないしなるようになるって感じです
流産だと診断され手術した時も、またかぁって感じでした💦

でも考えるのが悪いことではないと思います
落ち着くまではそれでいいかなと思います

はじめてのママリ🔰

同じく籍を入れる前に妊娠して、入籍と産むつもりだったのに流産しました。
同棲中ではありましたが、まだわたしが通信の高校生で免許もなかったので、卒業したら入籍しようと、無事卒業してすぐ入籍しました。

その頃ちょうど仕事を辞めていたので、思い切って面接に行って見ました。
仕事をすることで少しは気が紛れたかなと思いました。

今ではあの時の妊娠があったからこそ、流産した人の気持ちは凄いわかるし(わたしの周り流産一度は経験してる方がほとんどです)まだやり残したことをやり終えて結婚、次の妊娠の準備(お金、生活環境、安定した精神状態)ができたので、流産したのはとても悲しいことですが、よかったなと思っています。

もう2年経ちましたがそれでも思い出せば涙が出ますよ。
供養にも行きましたし、命日には旦那とお花を買ってきてます。

すず

2人目を18週で流産しました。
性別がわかったその日にいきなり陣痛が来ちゃってそのままって感じでした。

泣くのも辛いのも我慢するつもりないと思います。
私はとりあえず、天使ママっていうワードで検索かけて、同じ思いをした方々のブログを見たりしてました。
生理が来るたびに受け止めれるようになったと言う人が結構いましたよ!

無理に友達付き合いもやめましたし、妊婦の友達とも会いませんでした!
SNS(ツイッターとかインスタなど)も削除して悲しくなる要素を全て排除しました!

泣かなくなったのは、次の妊娠が出来てからです!命日は泣いてしまいますが…

男の人も男の人で変わってあげれない痛みっていうのがあるのでしんどいのだと思います。。