※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
家事・料理

明日の夕飯を簡単にしたくて市販の“おでん”にしようと思うのですが、ご…

明日の夕飯を簡単にしたくて市販の“おでん”にしようと思うのですが、ご飯とおでんだけだと淋しいのですよね…。
皆さんは、おでんの日の副菜は何を出されていますか?
参考にさせてください!

炊き込みご飯とおでんだと塩分すごいですよね? 栗ご飯、お赤飯くらいならまだ許容範囲でしょうか?
野菜サラダは合いますか??
(ちなみに妊婦です…)

質問攻めで申し訳ないです💦

コメント

初めてのママリ

栗ご飯良いと思います🌰☺️
サラダもありだと思いますよ!
それかほうれん草の胡麻和え又はおひたしとか和風な感じが良いと思います✨

  • マエ☆

    マエ☆

    栗ご飯ありですか!
    ほうれん草の胡麻和え良いですね😍
    ありがとうございます、参考にさせていただきます✨

    • 9月20日
ちー

私はおでんの日は日本酒つけて終わりです🤤笑
何かつけるなら、面倒くさがりなんで
おにぎりとかですかね🤔

栗ご飯とか凄いです✨

  • マエ☆

    マエ☆

    アルコールに強い人、憧れます✨
    練習すれば強くなると言われてやってみたら、見事全身痒くなりました😭

    おでんに合うものって難しいですよね💦
    栗ご飯は、素をスーパーで買ってくるか、煮栗と永谷園のお吸い物の粉を入れて炊くだけです(笑)

    • 9月20日
  • ちー

    ちー

    私も弱いんですけど
    味が好きなので本当に少しだけです💔
    体質だから強くはならないです🤦
    麻痺するだけって聞きましたよ💦

    栗煮とお吸い物で出来るんですか😲
    近いうちチャレンジしてみます!

    • 9月20日
  • マエ☆

    マエ☆

    強くはならないんですね😂
    ウイスキーボンボンくらいで満足しておきます(笑)

    みりんと醤油も少し入れると良いですよ!
    甘めが好きな方は、栗の甘露煮でも美味しいです。

    • 9月20日
deleted user

全然寂しくないですよ!
おでんの種類がたくさんあれば
他はいらないです😊
もしつけるとしても
うちはお漬物くらいです✨

  • マエ☆

    マエ☆

    練り物=魚だから、大根以外に野菜がないと思ったのですが難しくて💦
    漬け物なら野菜が摂れて良さそうですね✨
    ありがとうございます!

    • 9月20日
マエ☆

皆さん、ありがとうございました!
・おでん
・栗とさつまいものご飯
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニトマトの浅漬け
でいこうと思います❤
彩りも良さそうですし、野菜も採れるし、とても参考になりました。
これから買い物に行ってきまーす!