※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
サプリ・健康

もともと偏頭痛持ちで、妊娠前は痛くなりそうな時(目がチカチカします)…

もともと偏頭痛持ちで、妊娠前は痛くなりそうな時(目がチカチカします)にロキソニン飲んでました。それでも痛くなるのは月1〜3回くらいで、1日で治ってました。
現在3週間前からずっと頭痛に悩まされています。我慢できないような強い痛みではないんですが、ずっと目の奥あたりがズーンと痛いので辛いです。肩凝りもひどいです💦
3週間前に病院行ったんですが、授乳中だから薬は我慢してって言われました😭
もう一度病院行った方がいいでしょうか、、。行ったところで肩凝りひどいからほぐしてね〜で終わりな気がして気が進みません💦ほぐしてもほぐれなくて😭

コメント

この前私も頭痛に耐えられなくてドラッグストアに行って薬剤師さんに聞いたらロキソニンは乳腺炎でも処方されるし大丈夫だよと言われました😊お近くのドラッグストアに行って薬剤師さんに相談すると良いです!

• ゆきだるま

ゆきだるま

薬剤師さんは頭になかったです!ドラッグストアはよく行くのですぐ聞けそうです✨今度行った時相談してみます😊

• 9月20日
はなちゃんの母

妊娠中にロキソニンを内服してはいけない1番の理由は、ボタロー管が閉鎖してしまうリスクがあることです。

母乳に移行するのは本当に少しの量なので大丈夫という見解が最近はありますが、お薬を出す側としては何かあった時に責任とれないので、出したくないのが本音ですよね。
できれば、安全性が確立されているカロナールを処方されることが多いと思います。
ロキソニンに抵抗があるなら、その時だけミルクにするなどお母さんにも赤ちゃんにも、安心で安全な方法を医師と話してはどうでしょうか?
痛みに耐えながら育児辛いですよね。
お母さんが元気なのが1番だと思います(*^ω^*)

• ゆきだるま

ゆきだるま

詳しくありがとうございます!
    万が一何かあったらと思うと、私が我慢したらいいだけだしなぁと結局薬飲めずで💦
    でもきっとこれからもっと疲れてくるし、我慢してて治ることはなさそうですよね😔
    もうすぐ健診なので医師にも相談してみます😊

• 9月20日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

グッドアンサーありがとうございます😊育児は持久戦と習いました💪
    長い目で見て、ゆきだるまさんと赤ちゃん両方に優しい方法を医師が教えてくれるといいですね(*^ω^*)
    早く良くなりますように✳️

• 9月20日

授乳中でも妊娠中でなければロキソニン飲めますよー
妊娠中であれば、カロナール出してもらってください!

• ゆきだるま

ゆきだるま

ロキソニンは授乳中なら大丈夫なんですね😳✨妊娠中にカロナール出してもらったのがあるのですが、なんだか大丈夫と思っても薬に抵抗があって結局飲めずにいます😅

• 9月20日
ぶらび

私も偏頭痛持ちで、出産後から症状出てたので産婦人科で相談したら、ロキソニン処方されました😊完母です!
頭痛我慢するのはしんどいですよね😥

• ゆきだるま

ゆきだるま

産婦人科でもロキソニン出してくれるんですね!!頭痛辛いですよね😭なんだか産後悪化してる気がします😱

• 9月20日

ロキソニンがだめでしたらカロナール少し効き目は弱くなりますが飲まないよりいいと思います😊