※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

クロミッド服用中でhcgはしていません。D13で卵胞20ミリが2つあり、検査薬は陽性ではなかった。病院で排卵していると言われたが、卵胞が残っているので不安。排卵しているか心配です。

クロミッド 服用でhcgはしていません。

D13で卵胞20ミリが2つありました。
検査薬をD14D15でしましたが
陽性にならず不安になり
本日(D15)で病院に確認に行きました。

もう排卵していると言われたのですが
卵胞が残っており
本当に排卵しているのか不安です。

排卵したら卵胞が
潰れたり、なくなっていたりすると
よく見るのですが
私のは変わらずあります。
排卵しているのでしょうか( ; ; )?

コメント

ひまま

クロミッド服用すると卵胞が25ミリ以上になって排卵することが多いと聞きました。
私は卵胞チェックで28ミリとかでもまだ排卵してなくて30ミリぐらいで排卵しているみたいです(´ー`)

素人なのでエコーの写真はよくわからないのですが、残っている感じしますね。
まだ排卵していない可能性もあると思うので、他の病院で診てもらうか、あと1週間程排卵検査薬を使用するのはどうでしょうか?

  • coco

    coco


    回答ありがとうございます。
    ひままさんは
    hcgされてますか?

    不安に思い先ほど
    ほかの病院で診てもらってきました
    排卵していないと言われました😂
    多々不信感があるので
    転院することにしました😣✨

    • 9月20日
  • ひまま

    ひまま

    私はhcgしたことなく、クロミッドのみで排卵しています(´ー`)

    他の病院に行かれたのですね!
    そして排卵していなかったんですね!
    転院するのがいいと思います(*´ー`*人)
    病院より排卵検査薬の方が正しかったのですね。
    病院選びって大事なんだなと思いました、、私も考えます(´д`;)

    • 9月20日
  • coco

    coco

    自力排卵なのですね✨
    いつも生理からどのくらいで
    排卵してますか?
    私は今日D15で26ミリでした。
    次2日後にきてと言われました😣

    こういうことが3回程あったので
    本当に今までなんだったのかと
    ショックで仕方ないです。
    病院選び大切ですね😣💦

    排卵検査薬ずっと薄くて排卵しないと伝えていたのに、薄くても反応したら
    排卵してると意味不明なことを言われました。

    • 9月20日
  • ひまま

    ひまま

    グッドアンサーありがとうございます!!

    今は小さな婦人科に通っていますが、初めから注射はしないからと言われてます(´д`;)
    まだクロミッドは2周期目なのですが、2回ともD17で排卵してるみたいです!

    26ミリだったら排卵かなり近づいてますね(o´∀`o)ノ

    3回もこんなことがあったなんて、時間もお金ももったいないですよね、、(;´д`)
    今回思い切って他の病院行かれてほんとよかったですね(*´ー`*人)

    • 9月20日
  • coco

    coco


    いえいえ
    回答ありがとうございます😫💓

    自力排卵出来ているなら
    しなくても大丈夫ですね😌✨
    1人目のお子さんのときは
    治療されてましたか?

    26ミリなので
    もう排卵してほしいです😭
    クロミッド 服用すると
    卵胞大きくなりますよね💦

    ほんとに悲しすぎます。
    次の病院は遠いのですが
    優しい先生なので
    頑張ります😣✨✨

    • 9月20日
  • ひまま

    ひまま

    1人目は結婚してから1度生理がきてその後すぐ妊娠しました!
    でも昔から子宮内膜症で結婚前に1年程ピルを飲んで治療していたので、すぐ妊娠出来たのはそのおかげじゃないかな〜と言われました。

    卵胞大きくなると不安になりますよね(T∀T;)私もこの前病院で28ミリだったのにまだ排卵検査薬反応しなくて今回は排卵しないのかな〜と不安になりました。結局次の日に排卵検査薬反応して無事排卵もしたみたいですが、、大きくなりすぎですよね(´ー`)

    病院遠いと通うの大変だと思いますが、頑張ってください(*´ー`*人)優しい先生いいですね(ノ´∀`)ノ

    • 9月20日
  • coco

    coco

    羨ましいです
    授かるのは奇跡ですね( ; ; )

    排卵検査薬いつ濃くなるのかも
    ストレスですね( ; ; )
    大きくなりすぎるとよくないとか
    書いているのをみると
    不安になりますよね😭💦

    ありがとうございます😂💓

    • 9月20日
  • ひまま

    ひまま

    ほんと授かることは奇跡なんですよね。
    私は1人目は幸いすぐできましたが、子宮内膜症に多嚢胞なので授かりにくい身体なのだと思います、、

    奇跡が起きることを願ってます(*´ー`*人)

    お互い授かれますよーに*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

    • 9月20日