※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の手づかみ食べ向けのオーブンレシピやおすすめの手づかみ食べレシピを教えてください。テフロンのフライパンを持っていないため、油を使いたくないです。

11ヶ月の息子の離乳食について質問です。手づかみ食べをよくするようになったので、おやきを作ろうと思うのですが、オーブンで作るおやきのレシピはないでしょうか?
テフロンのフライパンを持っていないため、焼くときに油を使うのが気になり、オーブンで作れたらいいなと思っています!!

おやき以外でも、手づかみ食べに向くレシピでおすすめのものがあれば教えてください〜

コメント

R*mama

レシピではないですが
テフロン加工ではないフライパンでも
ホームセンターやドラッグストアにある
魚でも肉でも油なしで
フライパンで焼けるホイル売ってるので
それを使うといいかと思います(*'▽'*)

藍蓼

オーブンじゃないんですが、うちは一口サイズに丸めたおにぎりを(具材はなんでもOK、野菜を細かくしたの入れたりふりかけ使ったり)トースターで3〜4分ぐらい焼くと、手にくっつかないです。

網の上だけともちろんだめですが、キッチンペーパーをトレーの上に引けば出す時もくっつかないく便利です。

よっすぃー

ハンバーグのタネをラップで棒状に包んで(両端をしっかりとねじる)、レンジでチンするとウィンナーができます♡