※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまる
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、流産の可能性がある状況です。同じ経験をした方の話を聞きたいと思っています。

久しぶりに質問します!

現在2人目を妊娠しました。
まだ初期の段階で病院で診察きてもらったところ、7週目とのことでした。しかし、赤ちゃんが5週目の大きさしかなく、2週間後にまた診察に、、、とのことでした。

その日、帰宅したのですが帰宅途中で、サラーっと出血したような感じがあり、トイレにいくと生理2日目のような出血でした。急いで病院に行くと、入院→翌日診察、ということになりました。翌日の診察で、流産しやすい妊娠といわれ、お薬と注射をして自宅安静になりました。

自宅安静になり2日目ですが、朝から2回の出血があり、いずれも鮮血で量は生理2日目よりかは少ないです。

このような経験をされた方、話を聞いたことがある方、お話聞きたいです😣💦

コメント

あっちゃん

きっと、病院で7wと言われたのって前回の生理開始日から計算してですよね?😅
私の友達で経産婦の子は、2人目は思ってた週数より2w小さかったけど、結局、排卵日が遅れてただけだった。と言ってました💦
排卵日が2週間遅れる人も中にはいますし、次回の検診で成長していれば大丈夫だと思います😅

• りーまる

りーまる

そうです💦やっぱりそうですよね😣次回の検診までに大きくなっていることを祈ります😣💗

ありがとうございました!

• 9月20日