※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

赤ちゃんが生まれる前に断捨離されましたか?物を減らさなくてはと思いつ…

赤ちゃんが生まれる前に断捨離されましたか?
物を減らさなくてはと思いつつ、身体がだるくてなかなか進みません( ´_ゝ`)

コメント

まほママ(3児ママ)

今、やってます~
なかなか進みませんが37w過ぎたし、良い運動!と思って(^-^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ちなみに何を断捨離されましたか?
    私はママになったら着ないであろう自分の服を捨てる事しかまだできていません😓

• 9月20日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

やっぱり最初はママの洋服とかですね。
    もう見る時間のないDVDや聞けないCD、読む時間のない本…
    あとは上2人の着ない洋服、使ってないおもちゃとか…

そして、食器類(特にマグカップとか)も最低限のみにして断捨離してます!

粗大ゴミも壊れてきてるタンス等、ここぞとばかりに小分けして断捨離中ですよ(^-^)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    私はもうすぐ生まれる子は第一子、結婚してまだ3年目なのになぜか物が多くて💦
    使わない食器たくさんあるので断捨離してみたいと思います😀✨

• 9月20日
あゆみ

だいぶしました‼︎
クローゼットの使わない服とか
ぬいぐるみとか😆👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    タンスの肥やしになっている服やアウターがたくさんあるので、断捨離したいと思います😵

• 9月20日