※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yやん
子育て・グッズ

保育園に入れないママさんへ。雨の日は外出しますか?引きこもりですか?田舎で遊ぶ場所が遠い場合、皆さんはどうしていますか?

保育園入れなかった、入れてないママさんに質問です🙏
雨の日は何処か出かけてますか?
それとも引きこもりですか?
わたしの住んでる地域では今年の9月は雨ばかりで引きこもりが多いので、たまには雨でも出ていってショッピングモール等を散歩がてらいいものがあれば買おうかな〜……とか、室内の図書館兼博物館みたいのがあるので行こかな……とか思ってます🙄💦💦
支援センターはわたし自身が人見知りで行ったことないです。。
ただ、田舎なので支援センターや公園以外は、
ある程度の規模や遊べる場所がどこ行くにも車で20~30分かかります😫
こういう場合皆様どうされていますか?

コメント

enu

私の住んでるところはほんとにまわりに支援センターしかなくて
雨の日は行くようにしてるんですが雨が続いちゃうと
さすがに支援センターばかりも飽きるので
やっぱり引きこもりなっちゃいます😂😂👈🏼

車で30分ぐらいかけたらショッピングモールなど
あるんですが行くのが大変すぎて断念してしまいます😅w

でも最近は水にも興味あるみたいなのでカッパとかでも買って小雨の時に外にお散歩
とかでも行こうかなあと考えてます🤣💦💕

  • Yやん

    Yやん

    やっぱ周りになんかないと引きこもりがちになりますよね😫💦💦
    車で20~30分でもしんどいのに
    雨の時点でテンション下がりますよね……親は😂😂w
    それいいですね💕カッパでお散歩、カッパ姿想像して可愛いんだろーなって思います٩( *´﹀`* )۶♬*゜

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月20日