※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が暴れん坊で、手足を激しく動かし、オムツが脱げて困っています。赤ちゃんは落ち着きがないものでしょうか?

2ヶ月の娘がすごく暴れん坊です
一日中、起きてても寝てても手足を激しく動かしています
頭も左右に何回も動かします

そのせいでオムツが脱げていることが多く困っています、、
おくるみで包んでもしばらくすれば剥いでしまいます

赤ちゃんってこんなに落ち着きのないものでしょうか、?

コメント

deleted user

私の娘も同じ感じです(笑)
何回おしっこが漏れて布団洗濯したか。

足や手を動かすのはこれからハイハイや歩くためのトレーニングしているらしいのです。

この光景を見れるのも今だけかなと広い心で見てます(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月になるとおしっこの1回で出す量も増えてくるのでもし新生児サイズでしたら1つうえのSサイズにしてもいいんじゃないでしょうか?
    わたしはそれでだいぶズレと漏れるのが減りました。

    • 9月20日
  • あ

    そうなんですね!
    1ヶ月半くらいの時からsサイズ使ってるのですがやっぱり脱げてしまいます、、😢

    • 9月20日
ままり

うちもそうです😂
上の子もバタバタしてて、足に何かが当たるのが嫌みたいで、タオルケットや長肌着などは蹴りまくって剥いでましたww
下の子も手足バタバタ頭ふりふりしてます!

おむつのサイズは新生児ですか?Sですか?

  • あ

    そう!洋服も脱げちゃうんですよね、、😭
    sです!

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    オムツがまだ大きいということはないですかー?
    体重は5キロ超えてたとしても、お腹周りや太ももはどんな感じですか?

    • 9月20日
  • あ

    全然大きい感じはしないですね、、
    太もももお腹も結構出てるので、新生児用だと逆にきつくて入りません😵

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    おむつ脱げちゃうと困りますよね😂下の方の回答のパンツタイプいいかもしれませんね💕
    女の子なら、前びらきロンパース+かぼちゃパンツみたいなものを履かせたら脱げないし可愛いしで、これもいいかもしれません☺️

    • 9月20日
ちゃんみまま

うちもよく手足ばたつかせてます。
しかも寝返りの練習もし始めました。
上の子も新生児からよく動く子でした。
オムツはずれるし、おむつがえしにくいのでうちはSサイズからパンツにしちゃいます😭

  • あ

    寝返りの練習早いですね!
    パンツいいですね、もらったやつがあるので試して見ます!

    • 9月20日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

おはようございます☀︎

うちの娘もそんな感じです(笑)
足の力だけで背這いするので
泣いてるなーと思ったら頭がテレビボードにあたっていたり、ふすまにあたっていたり💦
そして横向きになるので寝かす場所ミスると、段差なんてあったら転がります(笑)
もちろん掛け布団なんてかけてた事ありません(笑)足で蹴って掛けた瞬間から取っちゃいます(笑)
うちの娘は6キロありまして、オムツはグーンのSサイズテープタイプです💡
そして便秘体質なのですでにテープの位置は2です(笑)
オムツ脱げてしまうとは大変ですよね😭
体重はどのくらいあります??