※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨のママ
ココロ・悩み

一歳半の娘がいて、心療内科に通っています。仕事を辞めたが、娘の体調不良でつらく、休みたい気持ち。病院で相談予定。

一歳半の娘がいます。
3月に職場復帰しましたが、旦那のことや育児、仕事、人間関係など色々なことが重なって5月くらいから心療内科に通っています。
お医者さんからは仕事やめるか休んだほうがいいと言われて、3月末で仕事をやめます。
仕事止めるのが決まって少し楽になりましたが、まだ9月なのにつらくなってきました…。娘が今体調不良で、夜もぐっすり寝れなくて、苦しそうな娘のことを考えるとそれだけで落ち込んでしまいます。
食欲不振に体重減少、体調不良…。
もう休みたい…(T_T)
今日病院行くので先生に相談しようと思いますが、誰でもいいので吐き出したかった…。

コメント

ほたる

梨のママさん、こんにちは😃

色々としんどい気持ちが重なって辛い時期だと思います。
ここで吐き出して、少しでも気持ちが軽くなるのであればいくらでも書き込んでください!

休めるときに休みたいですよね…
そんな時間もないときもあるかもしれませんが、溜め込みすぎないで、一人で抱え込みすぎないでください。

梨のママさんの気持ちを聞くしかできませんが、少しでも心が晴れる事を祈っております!

• 梨のママ

梨のママ

お返事おそくなりすみません。
    回答ありがとうございます(´;ω;`)
    昨日職場で感情が爆発して上司の前で泣いてしまいました…(T_T)
    ママリのおかけでだいぶ救われてます!コメントくれるだけでありがたい…!!

• 9月21日
  • ほたる

ほたる

いえいえ、お気になさらず!

泣けるときに思いっきり泣いた方が頭がクリアになるときもありますよ!
    溜め込みすぎないように、どんどんママリに愚痴ってください(*´∇`)

• 9月21日
よりこ

元気だしてください( ; ; )
働くママは本当に大変なことばっかりですよね。。。
私も娘が1歳半で、先週から体調不良で鼻水と咳が出て夜も辛そうだったのですが、やっと元気になって今日久しぶりに保育園に行けました^ ^
私は8月から職場復帰したのですが、全然会社に行けてなくて、こんな状態で会社にいても仕事任せられなくてむしろ迷惑なんじゃと落ち込んでましたが、季節の変わり目に小さい子が体調崩すのは仕方ないし、だんだん吹っ切れてきました。わざと体調崩させたんじゃないんですから、誰も悪くないです。
看病するのも本当に大変ですよね。。
何を言えばいいかわからなくてまとまりませんが、、応援してます!

• 梨のママ

梨のママ

お返事おそくなりすみません。回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、仕方ないとは思いつつ落ち込んでしまう…(T_T)
    コメントくれてほんとにありがたいです!よりこさんも、お体気をつけてくださいね🙂

• 9月21日
みかん

私もしんどい時はここに質問したりみなさんの悩みを見て心を休めてます😊
人間関係しんどくなりますよね、、
私も今妊活しながら仕事してるけど、ストレスもあったり子供に対してあまり理解のない人がいるので悩んでます。
あまり無理しないように、自分の身体第一に考えて下さいね
合わない職場はすっぱり辞めてしまって正解だと思います。

• 梨のママ

梨のママ

回答ありがとうございます!人間関係ほんとに疲れます…(T_T)
    ママリがあるおかげで、私も発散できてます☺️ほんとにありがたいです!
    みかんさんもお体気をつけてくださいね!

• 9月21日