※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして心配。息子が窒息しそう。硬い布団で安心できるか。毎晩不安で起きる。

最近寝返りをしだして、夜中起きたらすぐ寝返りしようとします。ペットボトルにタオルをまいておいているのですがそれも動かしていつか寝返りしちゃいそうで心配です💦
うつ伏せ寝するとき、息子は顔を横に向けずに真っ直ぐ下を向くので窒息する体制になっています。
ダブルベッドで息子と私の2人で寝ているのですが赤ちゃん用の布団のほうが硬いから安心でしょうか?
毎晩不安で何回も起きてしまいます😭

コメント

domama

うつ伏せ寝するのであれば硬い赤ちゃん用の布団の方がいいと思います☀️
うちは下の子が寝返りするようになってからうつ伏せ寝するようになり、ひっくり返してもすぐうつ伏せになってたので、枕とか周りに何も置かないようにして赤ちゃんベッドで寝かせてました😊

みんと(´v`)

うちもでした💦
眠りが浅いときに寝ぼけながら寝返りするんですよね😅何回も何回も💦
心配で寝られたもんじゃなかったです。
タオルで寝返り防止をしたりしましたが、すぐにこえられました😪💔
もう、しょうがないと思って、うつ伏せ寝になった時に息を確認しながらじーっと観察してみました。
ごそごそ動き回ったあげく、ちゃんと顔を横に向けて自分で寝れる体制を見つけていました。
しばらくは、眠りが深くなってから、仰向けに戻すを繰り返す日々でした😂

今ではゴロゴロ寝返りしますが、寝返り返りも出来るし、横向き寝で落ち着くことが多くなりました。
あーこの子はめちゃくちゃ寝相が悪いんだなと諦めてます😅

うつ伏せで寝てしまうと窒息が怖いので、ベビー布団の方がいいと思います☺️
きっと今は寝やすい体制を見つけてるところなんですね😊!

• みんと(´v`)

みんと(´v`)

付け足しで!
    ベビー布団は硬いから、うつ伏せになった時に顔を横に向けやすかったですよ🤣

• 9月20日
さちゃん

ベビー布団で寝てます!
私は夜結構遅くまで起きてるので
あまり気にしなかったです!
観察していると、フィットしないのかコロンと戻ったり 進んで満足したら戻って寝てますよ笑

昼寝の時に観察してみてはどうですか?