※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
家族・旦那

主人の飲み会費用について相談です。8月18日から里帰りしてます。その際…

主人の飲み会費用について相談です。
8月18日から里帰りしてます。
その際、ご飯代金として2万円預けました。
前日に、私の叔父から1万円もらってます。
8月25日に毎月のお小遣い2万円あげました。
9月7日、14日、28日に飲み会があると言いまだ里帰り中だったため1回の飲み会代金1万円として3万円渡してありました。
昨日、28日の飲み会が10月6日になったと言われたので渡してあった飲み会代金でいってくださいと言ったら使ってしまったのでない。と言われ???となってます。
飲み会のお金、お小遣い、叔父からもらったお金、先に渡していたお金、合わせて8万円使った?わけがわかりません。
夕飯は毎日私の実家にきて食べてるし、朝御飯は帰るときにおにぎり握って渡してるし。
そんなに使いますか?
また、皆さんでしたら10月の飲み会の際にまた飲み会代金渡しますか?
9月に渡した飲み会代金は生活費全額でした。
私の実家には私の貯金からお金を渡してますし、子供のミルク、オムツは私の貯金からだしてます。
正直、渡したくないです。

コメント

RY ♛ Mama

渡さないですね(笑)

れおん

えっ!何に使っているのでしょうか。普通に考えて使いすぎだと思います。朝御飯、晩御飯を食べに来ているということは、食事代でかかるのはお昼くらいですよね🤔お酒や煙草といった嗜好品は買われるのでしょうか?それにしても使いすぎです。また、飲み会代金の1回1万円も多いように感じました。
使ってしまった本人が悪いので、私なら飲み会代を渡しません!いい大人なのですから、自分の管理不足が原因なので行かなければいい話です。どうしても飲み会に行きたいのであれば、次のお小遣いを減らします。

額が額ですし、何に使ったのか聞いてみた方がよいのではないでしょうか?正直に話してくれるかは微妙ですが。

キキララ

考えなしに使うのが悪いので渡しません。

マヤ

何に使ったか内訳を見せて貰いましょう。
それで納得がいけば出すかな…

余裕が無ければ残念ですが飲み会は諦めて下さい。と冷たく言いますね。

のん

私なら絶対渡しません‼︎
飲み代として渡してあるのを自分が勝手に使ったんだから諦めるか自分で捻出しろと言います😤

ママリ

お金渡す際に、レシートとか後でちゃんと回収するから取っておいてね!って言った方が良いですよ💦
コンビニで買い弁したりとか?にしても、1ヶ月くらいしか経ってないのに、そんなに使わないですよね…?
飲み会用にあげたお金は、あまったら返して貰った方が良いと思います。会社の飲み会なら仕方ないですが、友達とかの飲み会なら、本来ならお小遣いからやってもらうべきだと思いますし…😔