※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が微熱ですか?病院に行った方がいいでしょうか?朝方添い乳で寝た後、37.7℃→現在37.5℃。機嫌は悪くないが、うんちは少ないです。

生後一ヶ月の息子がいます。

今日朝7時くらいに少し熱いなと思って測ったら37.7ありました。朝方添い乳で寝たので自分のタオルケットをかけて結構ギューとしてました。

今測ったら37.5💦これは微熱ですか?病院に行った方がいいですか?
普段はだいたい36.5〜36.8くらいです。

朝2回母乳飲んでます。機嫌も悪くはないです😢おしっこは8回くらい、うんちは最近一日1回〜2回しかでていません。

コメント

deleted user

赤ちゃんは37.5度まで平熱です😆
機嫌が良さそうなら様子見で大丈夫ですよ😄

しまらむ

おしっこの回数も普通ですね☺️
うちの子母乳でウンチ緩めだったので回数多かったんですが、
今、生後1ヶ月半でそろそろうんちの回数減ってくる頃かなーって時期にミルクを飲むことになって初めて便秘になってます💦
1日一回出てたら大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

赤ちゃんは36.5〜37.5まで平熱ですよ。測ったのは脇ですか?首ですか?
うちは首で測って37.2とかが普通です😅
時々、37度後半とかありますけど暑い時とかそんな感じで着替えさせて下がったら大丈夫です👌

  • あゆ

    あゆ


    三ヶ月までは首でと言われたので首で測ってます。

    気になって何回も測ってしまいます😓

    • 9月20日
ちゃんみまま

赤ちゃんは暑くて熱がこもると体温上がったりしますよ😃
体温以外に気になることがなければ、服を薄着にして様子をみてみてください👍
とはいっても私も上の子の時に37度8分であたふたしてた記憶があります。
結局その時は小児科に電話して、薄着にさせたらすぐにいつもくらいの体温になってました。

  • あゆ

    あゆ


    やっぱり熱がこもってたんですかね?

    ミルクはちゃんと飲んだのでどうかなぁと思って😢

    • 9月20日