※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

ピーナッツのアレルギー反応か心配で、どこの病院に行けばいいか知りたいです。皮膚科か小児科ですか。

これアレルギーですか??💦

今朝ピーナッツバターを塗ったパンを食べて、その手のまま息子の顔をガーゼで拭いて保湿クリームをぬりました。特に手にピーナッツバターが付いていたわけではないとは思うんですが、こんなに顔が赤くなることはなかったので、ピーナッツのアレルギー反応?と思って焦っています。今綺麗に手を洗ったあと綺麗なガーゼでもう一度顔をふきました。この場合どこの病院に行けばいいんでしょうか?皮膚科ですか?小児科ですか?

コメント

s

アレルギーっぽいですよね💦
小児科でも大丈夫だと思います!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!!
    まだ小児科が開いていないんですが、あくまで待っても大丈夫ですかね?

• 9月20日
  • s

s

呼吸が乱れてたりはしてませんか?
    何枚か写真を撮って見せれるようにしておけば開院してからでも大丈夫だと思います🤔!

• 9月20日
  • ぴよ

ぴよ

目は痒いみたいで何度も擦っていますが、呼吸はいつも通りで機嫌も悪くありません!何枚か写真撮って病院行ってみます!ありがとうございます!

• 9月20日
ママリ

アレルギーかな??
初めて使う保湿クリームとかでしたか??
私だったら小児科行きます!!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!!
    クリームは毎日使ってるものなのでアレルギーっぽいですよね💦
    病院あくまで待っても大丈夫ですかね?それとも救急に行った方がいいですかね??

• 9月20日
どみちゃん♡

接触性のアレルギーもあるみたいですよ!

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね(;ω;)私の不注意で本当反省です…。

• 9月20日