※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン⋈*。゚
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が風邪で咳き込み、熱がある状況。病院で様子を見たが、吐いた。離乳食とミルクは大丈夫か、病院に行くべきか悩んでいる。

おはようございます!!生後6ヶ月の女の子を育ててます。風邪について質問なのですがアドバイスお願いします(><)
昨日から咳き込むようになり熱も38.2あったので夜間の病院に連れていきました。
先生には普通の風邪で顔色もいいし、元気だしミルクも飲んでるみたいだから、特に薬も出す必要もないですよ。と言われたのですが…
今さっきミルクをあげたら咳き込んで少し多めに吐いてしまいました(><)ゲップさせようと、だっこした時です。熱は36.7でありません。今は寝てます。
次の離乳食とミルクは普通にあげて大丈夫なのでしょうか?今すぐ病院に行くべきか、次また吐いたら病院に連れて行くべきか、このまま様子を見た方が良いのか…

よろしければアドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

ゆい

私なら心配なのでいつも行ってる小児科受診します☺
お大事になさってくださいね❤

• ムーミン⋈*。゚

ムーミン⋈*。゚

ありがとうございます(><)

• 9月20日
もんしん

お子さんの発熱心配ですよね💦
夜間の病院だとあまり薬をもらえないかもですね。
いつも行かれてる小児科に診察に行かれたらいいかと!
咳、鼻水だとお薬、座薬とかもらえると思います。
お大事になさってください✨

• ムーミン⋈*。゚

ムーミン⋈*。゚

薬も1日分しかもらえないと言われました。
    ありがとうございます!!

• 9月20日