※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

健診で切迫早産の可能性が指摘され、入院を悩んでいます。旦那と相談しつつ、早めの入院が安心か考えています。張りが続き、安静でも変わらず、医師の意見が分かれていて戸惑っています。

みなさんならすぐ入院しますか?😭😭😭

健診でNSTをしたところ、
張りが多く切迫早産での入院をと言われました。。。
その日からすぐというわけではなく、
1週間は薬で様子を見て変わらなければ入院ということだったんですが、
不安で考えすぎるので早めに入院するべきか悩んでいます・・・😢

先生的にも、次の二週間後の健診は待てないみたいな感じでしたが、
絶対今日入院しないと!という感じでもなく、
旦那さんや御家族と相談して決めていいから、と言われました😓

旦那は赤ちゃん第1なので1週間後に自己判断ではなくハッキリ言ってくれたらいいのに・・・😦という感じで入院するのには問題なさそうなんですが・・・

もしみなさんだったら、1週間待たずに連絡しますか?

お腹の張りは薬を飲んでもさほど変わりなく、
横になって安静にしていても普通に張ります💧
1時間に3回は張ることもある感じで、
薬を飲み出してからは1日に7回くらい・・・
中期から頻繁に張ってはいたんですが、『普通』がわからず・・・
でも張らない人もいると聞いて、やはり多い気はしています・・・
普段からお腹もかためみたいです。。。

ただこれまで健診で相談しても妊娠してるからそんなものですよと言われてきて、張りどめも張りが気になったら飲む頓服の出され方で、
なのにここへきて切迫早産の危険があるので入院といわれて戸惑っています(先生は複数人いるので、対応がまちまちです)

ただ、今の現状が切迫早産というなら早めに入院にした方が安全、安心かなと思ってはいるんですが・・・旦那と2人で過ごせるのもあと少し・・・
でも赤ちゃん第1なので・・・入らなきゃいけないのは頭では分かってるんですが・・・
どなたか背中押してください😭

コメント

おこのみ

経管何センチですか?
私でもその状況なら入院したいです!
でもお医者様がそう言うならまだ大丈夫な範囲なのかもしれないですが…
薬飲みだしても張りが増えてるならもう一度病院行った方がいいと思いますよ!
張っている時って収縮してるから赤ちゃんもしんどいと思います😥

  • momoe

    momoe

    回答ありがとうございます!
    それが子宮頸管ははかられていなくて・・・NSTのみからの判断なんです。
    張っている時は赤ちゃんしんどいんですね💦
    張るとすぐ体勢変えるんで数秒ですが、この積み重ねが陣痛や破水に繋がったら怖いので・・・入院します🏥

    • 9月20日
ムーミン

後悔しないためにも、今日にでも荷物まとめて病院行かれてくださいね☺️
脅すわけではないですが、早産してしまったらそれこそ一生後悔します

少しくらい大袈裟?で良いんですよ

1時間に3回とかは多いと思いますし、先生が切迫早産と言う言葉を話すのはやはり危険があるからです

お腹の中の赤ちゃんを守れるのはあなたです

後悔されないようにされてくださいね

  • momoe

    momoe

    今日連絡したら、担当の院長先生がいないので、張りも少し減ってるようなのでもう一日様子を見て明日の朝イチに行くことになりました🙏
    そうですよね💦
    ここまで大切に大切にしてきたので、後悔するようなことにならないようにしたいと思います!
    回答ありがとうございます!

    • 9月20日
mama

自己判断で入院しなくてもし赤ちゃんに何かあったら「あの時きちんと入院していれば…」と後悔すると思います。
入院して何も無くてもそれはそれで◎、赤ちゃんに何も無かった大丈夫だった!って気持ちになれると思いますよ☺

  • momoe

    momoe

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、入院して何もなければそれはそれでいいですもんね!まずは行動してみます!

    • 9月20日
まーみー

安静にしていても張るなら心配なので早めに入院します💦
ちなみに私の場合は、9ヶ月の半ばに入るまで全然張ったことがなく、張るという感覚が最近ようやくわかってきました🙄
病院でも臨月くらいで張り始めるのが望ましく、それより前は危ないこともあるからね!と釘を刺されてました。

  • momoe

    momoe

    やはりそうですよね💦
    せとのさんは9ヶ月半ばまで張りが無かったんですね・・・!!💦
    私は6ヶ月には張ってました・・・
    働いてもないし、安静にしてることが多く、家事も手抜き・・・ただ広島なので水害に遭って引越しをしたりストレスが多い日を過ごしてはいましたが・・・
    本当に妊娠て人それぞれですよね。。。
    入院の覚悟決まって、連絡しました。
    明日の朝イチから入院します!
    回答ありがとうございます!

    • 9月20日
メメ

妊婦さんっていきなり状態が変わるので、張りやすい体質だったのが急に切迫になる、とかはやっぱりあると思いますよ
それこそ昨日まで何にもなかったのに今日いきなり生まれた!とかもない話ではないので…

薬を飲んでも変わらない、横になっていても張る、2週間は待てないと言われているなら私だったら入院します
まだ32週
せめて後3週間くらいはお腹にいさせてあげたいですよね
ご主人と2人きりの時間は確かに残り少ないけど、それ以上に3人の時間は幸せですよ
そして、何れまた子供が巣立ちご主人と2人きりになる時が来ますから…
その時を楽しみにして、今は赤ちゃん優先にして入院が良いと思います

  • momoe

    momoe

    体質ってあるんですね😣💨
    薬を飲んで張る回数は減りましたが、横になってても張りますし、怖いので・・・3週間だけでも入院してきます!

    そっか、そうですよね・・・赤ちゃんを守れるのは今しかないのに甘ったれてました・・・
    突然早い週数で産むことになったらいけないので、入院します!
    回答ありがとうございます!

    • 9月20日
®︎ママ

私も切迫早産で入院しています。
miさんはの子宮頸管は何cmですか?私は出血して1.5cmで子宮口も少し空いていて即入院でした。子宮頸管が2.5cm以下なら入院した方が良いみたいですよ!
入院してからは、張り止めを1日4錠飲んで御手洗とシャワー以外絶対安静です。私の場合は、主人が入院中なので1人でいるよりは入院の方が安心なのですが、個室ですので入院費はかなりの金額になりそうです💦ただ、上げ膳据え膳でテレビも見放題で快適です😆

ご自宅で絶対安静にできるなら、旦那さんと2人で過ごすのも良いと思います。
ただ、不安なのであれば入院は1番の解決になると思います!

  • momoe

    momoe

    切迫早産で入院されているんですね!
    それが子宮頸管ははかられていなくて・・・💦
    出血もないんですが、張りが多いということで・・・
    私も来月からは旦那の部署が変わって夜勤が多くなるので、入院できたらみんな安心みたいなので、入院しようと思います😣
    個室だと金額が・・・💦でもテレビ見放題羨ましい✨
    私は四人部屋と言われています⤵
    回答ありがとうございます!

    • 9月20日
スプリング

上の子が居た為なるべく自宅安静で済ませたいと思い入院するの延ばしてました。病室も満床だったので入院はまだ出来ず担当医もヴーンと唸ってました😖

張りが多くても、薬は出さずに何かあればすぐ受診と言われてこれはマズイこのまま陣痛になるのか?と言う日があり子宮頸管2.3センチから1.5センチ、子宮口指一本開いてました💦

その後9/1から入院し、薬でも効かずに張りの間隔が狭くなり日に日に悪化して点滴の量も増えて今は点滴2つぶら下げてます😓

第一子でしたら入院してしまうのはありだと思います😊
旦那さんは一人で頑張って貰いましょう✨

  • momoe

    momoe

    第一子です💦
    旦那は自分で何でもできるので、私が寂しいことの方が強いかもしれません・・・💦
    張ることって異常なことなんですもんね、入院の覚悟が決まりました💨
    回答ありがとうございます!

    • 9月20日
  • スプリング

    スプリング


    旦那さんが何でも出来るのは頼もしいですね✨

    入院、シンドイかもしれませんが赤ちゃんとmiさんの為なので良かったです😊

    • 9月20日
ママリ

私、33週で3分ごとに張りましたが、クスリ飲んだら落ち着きましたよ。
クスリで1日7回の張りならこの数週なら普通程度になってると思います。
うちの病院は、1時間に4回で入院レベルでした。

私は他の症状で、すぐにでも入院してください。今日明日で入院の準備と仕事の調節して、明後日から入院してください。ときっぱり言われちゃいましたので選択の余地なかったです。せっかくのマタニティライフも28週で終了。あとは病院生活。落ち込みました〜
んでも、病院生活も快適でしたよ 笑

切迫なら症状落ち着いて35.36週で退院もあると思うので、入院もいいと思いますよ。

  • momoe

    momoe

    3分ごとは陣痛ですね💦
    薬飲んで1日7回なら普通ですか!それはよかった!

    なるほどー・・・
    私みたいな性格は選択の余地無しが良かったんですが、自己判断と言われてグズグズしちゃいました💧
    でも、落ち込みますよね実際。。。

    症状落ち着いたら退院もあると聞いて元気でました!
    明日朝イチから入院してきます!

    • 9月20日
らぱん

第一子なら迷わず入院します。
第二子なら、迷います。

  • momoe

    momoe

    第一子です!
    迷わず行くことにします!
    回答ありがとうございます🙏

    • 9月20日
deleted user

自分は自宅だと安静にできないので
赤ちゃん第1で入院します( ´∀`)

  • momoe

    momoe

    なるほど!
    赤ちゃん第1ですよね!
    入院してきます😣
    回答ありがとうございます🙏

    • 9月20日