※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

1ヶ月健診で特に指摘なし。赤い塊があったが取れた。消毒を続けるだけでいいか悩んでいる。感染の可能性は?診てもらった方がいいでしょうか?

1ヶ月健診では特に何も言われなかったのですが
少しお臍がジュクジュクしてます。
昨日赤い塊を見つけ(臍肉芽種だと思います)
産院で診てもらうことになりました。
でもさっきオムツ替えのとき取れていました。
取れたので消毒を続けるだけで様子見でもいいのかなって思ったんですがやはり一応診てもらった方がいいですかね?何か感染するかもとかありますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

お臍がジュクジュクということは滲出液が少し出てる状態ですよね?その状況はすでに感染というか炎症おこしてる状態かと。私は上の子の時にジュクジュクで見てもらいステロイドだしてもらって数日で治りました。

  • ママさん

    ママさん

    出てます、あと出血も少し。
    炎症なんですね(o_o)
    まだ綺麗な感じではないので病院行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 9月20日