※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
子育て・グッズ

おっぱいが出ているけど赤ちゃんがうまく飲まない。ミルクを使った方がいいでしょうか。飲ませ方のコツが知りたいです。

出産3日目おっぱいはでてるんですが
思うように飲んでくれなくて失敗ばかりです
泣きそうです。何回もチャレンジしても
飲んでくれなくてお腹を空かせて泣いてるのに
自分が情けなくなります。そのたんびに
看護婦さんがミルクを作ってきてくれます。
うまく飲ませれる方法ないですか。
もう完母じゃなくてミルクにした方いいでしょうか

コメント

ななち(o^^o)

まだまだ産まれてから3日じゃないですか!!( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
お母さんが、下手なら、赤ちゃんも下手なんです(。_。*)✩⃛∗*゚
それは、どっちも練習してないから!♡
まだまだお母さんになって3日、赤ちゃんも出てきて3日です♡
ここで諦めずに、おっぱいくわえさせて、飲ませてあげると、じょじょにお母さんも赤ちゃんも上手になりますよ!♡
誰でも最初は下手なんです!
いっぱい練習して上手になるんです(๑ ́ᄇ`๑)

• ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

看護師さんじゃなくて、助産師さんはいらっしゃらないですか?
    授乳指導とかありましたか?
    飲ませる前に、おっぱいマッサージ、乳頭刺激してますか?(๑ ́ᄇ`๑)
    あと、普通の抱き方が飲ませずらかったら、授乳クッションを使って、フットボール抱きであげてもいいと思いますよ♡
    まだ三日目で、母乳も上手く出ないかもしれませんが、乳頭刺激がくわえられていれば、どんどん出てくるようになります♡

初めてのことは、不安になりますよね(。_。*)
    看護師さんとかに聞き辛いこともありますよね(。_。*)

でも、赤ちゃんのためにも、勇気をだして、わからないことは、病院にいる間に聞いてみてください!♡

出産お疲れ様でした(๑ ́ᄇ`๑)✩⃛∗*゚
    頻繁な授乳で体は休まる時間ないですけど、少しでも休んでくださいね♡

• 9月20日
ママリ🔰

私も最初うまくいかなくて授乳室で看護婦さんが抱き方など教えてくれてお陰で飲ませることできましたよ😊
せっかく母乳でているならもう少し頑張ってみて看護婦さんにアドバイスもらうのもいいかもしれません😌

🐬

赤ちゃんも外にでてまだ3日目です
そのうち上手になりますよ!
せっかく母乳が出てるならミルクではなく搾乳したのを飲ませてあげた方がいいと思いますよ🙋
私が出産した産院では母乳推進のところだったので母乳が出始めたら搾乳でした!
退院したら哺乳瓶も母乳に近いタイプを購入してあげるとおっぱいに移行しやすいかと思います🤗
お子さんの成長を見守ってあげて下さい♡♡

ちょこ

私は3日目の時なんて、おっぱいすらまともに出てない状況でしたよ😭
しかも乳首も人より短く、最初は保護器使ってもました。
そんな私でも2週間かかりましたが、息子と練習して保護器なしの直母になりましたよ!

飲ませる抱き方もいろいろあるので、いろいろ試してみるのも良いかもしれませんね😊
3日でミルクにしようと判断するのは早いです💦せっかく母乳出てるのに勿体ないです!
辛い時期ですが、あまり御自分を責めないで下さい😌

まき

赤ちゃんもママもまだ3日です。思うように飲めなくても気にしなくていいですよ❗️少しずつお互いに慣れてきて飲めるようになってきます。たくさん練習していけば大丈夫です。

あやか

うちも2か月経ってやっと上手になりましたよ!毎日咥えられ方ググってました😂
今まで空気飲んでるのわかってるのにどーにもできなかったです😩笑
最近空気飲まずにしっかり咥えられるようになりました💕
心折れますよね。
でも、母乳出るなら最初は母乳のがいーです!
抱き方変えてみたり角度変えてみたり色々試してみてください!

꙳★*゚

うちも三日目とかでおっぱい張るほど出てました
でも赤ちゃんが飲んでくれなくて困ってました
うちの子の場合は飲んでいるうちに疲れて寝てました
赤ちゃんもお母さんもまだ3日です!
これからどんどんできるようになりますよ!
乳首を吸わせるでなく乳輪を!!咥えさせる
抱き方は看護婦さんに聞いたら教えてくれますよ!!なんでも聞いてください!すぐ近くに看護婦さんという何人もの子供みてきた方いるから!!

ゆー

お母さんもまだ3日目です!!
わたしも今生後13日目の子を育てています。
2日目から母子同室でしたが、周りのお母さんはうまくできているのにわたしだけできず、焦りと不安でいっぱいでした。
なかなかうまくくわえさせてあげられず、毎回ギャン泣き。あせだく。泣きそうでした。出産から4日目で退院だったのですが、ギリギリまでうまくできず、毎回助産師さんが手伝いに来てくれました😢
抱き方も横抱き、フットボール、縦抱きと色々試しながらやりました。
うちは横抱きとは相性が悪かったみたいで、縦抱きで確立しました✨
やっと一昨日くらいから授乳の時間が苦じゃない!って思えるくらいうまくなって来ました😊
もちろんまだまだうまくできなくてなんでー、と泣きたくなる時もあります😭
3日ならまだ入院中でしょうか。
たくさん助産師さんに聞いて、手伝ってもらったりしてどうですか?😊
ママもまだ3日目。うまくできなくて当たり前です。赤ちゃんもまだ3日目ですしね。
少しずつ上手くなって慣れていくんだな、と実感中です😊