※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
妊娠・出産

胎動が少ない日があっても大丈夫ですか?先輩ママさんの経験を教えてください。

こんばんは。いつもお世話になっております。
胎動が一週間程前から、昼夕夜と少しの回数ですがポコポコと始まりました。
だんだん強くなっていくんだろうなぁと思っていたのも束の間、今日はいつもある胎動がないように感じます。始めからなかったりする場合はまだなのかなと分かるのですが、始まったのになかった日はあっても大丈夫なのでしょうか?本当に心配ならば、病院に、とも思いますが、こういう経験は先輩ママさんありますか?教えてください;_;

コメント

初めてのママリ

最初のうちは、あったり、なかったりしてましたよー✩
赤ちゃんがたまたま、子宮に当たらない位置にいるんじゃないですか?(o^^o)

• ムームー

ムームー

ありがとうございます。
    そうですよね、本当にまだ感じはじめて日が浅いので、あまり神経質にならずいこうと思います!

• 12月24日
むらえり

私もつい何週間か前にこちらで同じような質問をしました( ´ ▽ ` )
まだ赤ちゃんも小さいし感じたり感じなかったりは普通のことのようです。私は21wになった今、1日の回数に差はありますが、毎日感じるようになりましたよ(^^)まだあまり心配しなくて大丈夫だと思います!

• ムームー

ムームー

そのようなお言葉を聞けて安心します。心強いです( ; ; )
    ありがとうございました!

• 12月24日
★チョコチップ★

まだ初めの頃はない日もありましたよ(>_<)心配なりますよね(;_;)赤ちゃん小さいのでいろんな位置を移動しているので背中側にいたりすると動いてるけど、感じにくいんだと思います(^_^;)

• ムームー

ムームー

早く胎動感じたいと心待ちにしていたのに、、心配になってしまいました。みなさんが教えてくださり本当に心強いです!!
    ありがとうございました。

• 12月24日